鶴猫荘日記第2版

リタイア人間の日々の暮らしぶりを綴ります。
      リハビリを楽しもう!

多少の運動、原稿リライト作業

2017年05月18日 | 日記
○6時起床、起床時室温20℃。目覚め1回。
*学習院初期の自主ゼミ生たちの夢。僧職に就いたはずの中川君が妙にリアル。グンと背の高いのも変わらない。懐かしい人だ。
*燃えるゴミ出し。Eriseサンのお宅までは、スタスタのちょっとのろい感じの歩行なのだが、それを超えると次第に胸突き八丁の山登りの感じとなってしまう。帰路に至ってはヨロヨロ、だ。鍛えましょうね。
*74.5
○新しいHP(作成準備中)「現在は無タイトル」 いまいち、作業工程がつかめない。セガン生誕200年を記念して、「旅路」など2本アップ。pdfファイル。
○9時50分~10時40分、久しぶりに児童公園で運動。
*ボール蹴り。かなり遠くまでで蹴り飛ばせるようになっている。長い辺を何往復か。
*砂場で着脚訓練
*鉄棒をつかんで相撲の四股踏み、力強く踏み込めるようになっている。ただし、脚はあまり上がらない。
*膝屈伸運動。その他。
○ぼくの左脚は「内反尖足」。おそらく軽度の。変な話、サマーセット・モーム「人間の絆」で主人公(モーム自身)が「内反尖足」であることを知ったことで、「内反尖足」を調べて、そのように理解した。ぼくの場合、装具が必要ではないので、軽度だと判断した。治癒に向かっていくことを信じて、足裏全体着地の訓練を深めよう.
○お昼はワカメうどんに生卵落とし。付け合わせにワカメ大盛り+鮭腹鰭部焼き。これで日曜日に購入した自己土産はなくなった。きわめて薄い塩味故、おいしいという感覚の味わいはない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しの運動、諸事 | トップ | ランチは船橋で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。