鶴猫荘日記第2版

リタイア人間の日々の暮らしぶりを綴ります。
      リハビリを楽しもう!

ランチは船橋で

2017年05月19日 | 日記
○6時10分起床、起床時室温20℃、
74.2
○新しいサイト(HP)を『あっち向いて、恥~元大学教授の戯言』と定めた。次のアドレスから。https://saetakoji.wixsite.com/kawaguchi-yukihiro/home

○9時45分~15時45分 船橋・東武百貨店「宮城物産展」へ、ランチ、買い物に出かけた。
 トドちゃんのお力添えを得て、千葉県船橋市の船橋東武デパートで開催中の「宮城物産展」へ。ランチタイプを挟んでおおよそ6時間のリハビリ外出。
 今回も不愉快というか、客あしらいの悪辣さの目立つ健康系の出店のつんつんおばさんとの遭遇があったけれど、その他はとても快適に店を冷やかし、買い物し、食べる楽しみを味わうことが出来た。
 不愉快だったのは、商品説明を定石通り客(ぼく)の左側に立ってし始めたので、トドちゃんが「この人は左耳が聞こえないのよ。」と説明すると、とたんに汚物にまみれたという表情に変わり、その後一切商品説明をせず、売ろうともしなかった、ということ。前回の物産展にもつんつんおばさんが店頭にいたので、臨時アルバイトではなさそうだ。
 さて、今回の宮城物産展では、ぼくもトドちゃんも、新たな購入先を開拓し、「ご満悦」である。写真添付でそれを表現した。ぼくはワカメ・コンブの海産物店「姉さん・お嬢さん」(ぼくの女性呼称用語)に挟まれ、トドちゃんは日本酒の蔵元の若大将から一献。もちろんその他、お気に入りの品を買い求め、それぞれが、ウシシ、ニヒヒ、と品物を手にして、帰路に就いた次第。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多少の運動、原稿リライト作業 | トップ | 通所リハビリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。