世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

世田谷区議会に 「みんなの党」 が二つある?!⇒ 関係ありません!

2010年11月17日 | 議員活動
           

昨日、私、田中優子が「みんなの党」の会派「みんなの党・世田谷行革110番」
を結成したことで、すでに何人もの方々から、「もう一つのみんなの党と一緒に
活動するんですか?」と聞かれました。

それは、稲垣まさよし区議が名乗っている「みんなの党せたがや」のことだと思い
ますが、私とも、「みんなの党」とも関係ありません。

みんなの党」党本部に確認しましたところ、

「稲垣区議には公認は出していないし、会派の名称を名乗ることも許可していない」
ということでした。

さらに、再三、「みんなの党」という会派名を取り下げるよう注意勧告を繰り返して
いるが、全く改善されない状況である、ということで…、

党としては、無断で公党の名称を使用されている今の状態を放置するわけには
いかない、という見解で、そのことはご本人にも伝えてある、とのこと。

いったいなぜそんなことになってしまっているのか、理解に苦しみます。

いずれにしても、公の政党の名称を許可なく使用していいはずはありません。

現在、第一次発表されている「みんなの党」地方選の公認内定候補者は、党のHP
に発表されていますが、世田谷区では新人の方3名です。

私は、第二次の発表になると聞いています。


ブログランキング、応援のクリックを!お願いしま~す!    
         ↓                  
      にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、新会派 「みんなの党・... | トップ | “議員定数削減” の議員提出議... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む