世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「豪徳寺沖縄まつり」と「世田谷パンまつり」に行ってまいりました。(今日、10/10)も開催です!

2016年10月10日 | お知らせ

秋は、お祭りも多く、あちこちでいろいろなイベントが開催されています。

私は、昨日は、まず「豪徳寺商店街の沖縄祭り」に行き(塩せんべいの他、

お菓子や野菜を買いました)、その後「世田谷公園でのパンまつり」へ。

 

 


パンまつりでは、先月お世話になった十日町市松代「星峠の棚田」の米粉

を使ったパンのブース「全米が泣いた!棚田のパン屋」さんで、十日町市

役所の樋口さんにお会いできました。

    ↓      ↓

この米粉のパンは、大人気で、あっという間に売り切れてしまったそうです!!

米粉で作られたパン、ずしっと重くてしっかりしています。

少し水をふってトースターで焼くと、香ばしくて本当に美味しいです!

障がいのある方たちの自立を応援することにもつながるとのことです。


その後、東松原の喫茶&ケーキ屋さんの「千寿」さんのブースへ。

千寿」さんのパンも大人気で、すでに「食パン」は売り切れ。

「栗あんぱん」が数個残っていて、ギリギリで一つゲット!!

この ↑「栗あんぱん」、今風に言うと「ヤバイ」です!

「栗が入っているあんぱん」かと思っていたところが、そうじゃないんです。

「栗そのものを丁寧に餡にしたもの」がパンの中に入っている、のです。

なんて美味しいの〜!!


パンまつり、とにかくすごい人、人、人!!でした。

池尻小学校の方(体育館でのパンマーケット)は校庭の外まで行列、、、

今日(10/10)も開催ですが、パンを買いたい方は午前中に行ってくださいね。 

 

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング495人中、

全国 第1位 です! いつも応援ありがとうございます!

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日と明日、あまりにも魅力... | トップ | 馬事公苑の改修工事はどうな... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事