世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「せたがや梅まつり」が始まりました!ぜひお出かけください。(3月5日まで)

2017年02月12日 | お知らせ

羽根木公園の「せたがや梅まつり」、昨日から始まりました。

今年は40周年となります。(3月5日まで開催)

 

前の日は雪でしたが、オープニング当日は快晴!

素晴らしい天気に恵まれての開会式で、本当によかったです。

 

私はオープニングの記念式典に参列させていただきました。

  


羽根木公園は、その昔「根津山」と呼ばれている里山だった

そうです。

ここが地元の夫は、いまだに根津山と呼んでいます。

その里山が、公園になり、最初は、区議会議員55名が55本の

梅の木を植樹したのが始まりです。

その後、植樹を重ね、今では650本!

私も、初当選の時(1999年)、植樹しました。

 

 


今年は、シンボルツリーをライトアップして子どもたちに

光る梅の花を飾ってもらうなど新たな企画もあるそうです。


土日祝は模擬店が出て、イベントも盛りだくさん!

ぜひお出かけください。(小田急線梅ヶ丘駅北口からすぐ)


地元の町会・自治会、商店街、その他関係団体の皆さん、区役所

担当部署の皆さん、3月5日までお世話になります。

よろしくお願いいたします。

  

 

羽根木公園の梅の開花状況はこちらをクリックして下さい。

2月7日までの状況は、680本中、535本が開花しています。

 

梅まつり詳細はこちらをクリック


 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング492人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!


『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京王線ホームドアの設置予定... | トップ | 健康診断(その2)、どの数... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事