世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「企画総務常任委員会」で、福岡県・佐賀県を視察に行ってまいります。

2017年07月12日 | 議会報告

本日12日より14日まで、私が所属している「企画総務常任委員会」

では福岡県と佐賀県に視察に行ってまいります。


先週の集中豪雨の被害で、犠牲になられた方々に哀悼の意を表します

とともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今なお行方不明となっている方々が早く見つかりますように…。


今回の視察も、議会事務局より先方に確認し、大丈夫ですということ

だったので、予定通りの運びとなりました。


視察内容は、以下となっています。


 
 

 

とりあえずの報告(速報板)は、ツイッターで報告いたしますので、

そちら(←クリック)をご覧ください。


今回、奇遇だったのは、視察に行く予定の大野城市の議会が入れ違い

7月11日に世田谷区を視察に訪れている、ということです。


各議会で、先行的な取り組みをしている自治体を視察し、取り入れよう

という試みが行なわれています。


詳細、またあらためて報告したいと思います。 

  

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング491人中、

全国 第1位 です! いつも応援ありがとうございます!


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弦巻中学校にて、台湾高雄市... | トップ | 7月15日、FM世田谷で、台湾高... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む