世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

入塾式が済んで、今月から「希望の塾」が始まります。

2016年11月02日 | 議員活動

新聞、テレビ、等々、マスコミで大きく取り上げれられていましたが、

小池都知事の「希望の塾」、10月30日が入塾式でした。

10時、13時、16時、19時の4回に分けての開催。

応募者数4827人の中から2902人が選ばれた、ということです。

すごい人数ですね!!


外には報道陣がたくさんいて、インタビューを受けている人も。


中に入ってみたら、スタッフに知っている顔が何人もいました。

 

 

入塾式は、小池塾長の講演と、高野豊島区長の地方自治に関する記念講演でした。


現在、追加募集が行なわれているようです。

   ↓     ↓     ↓

(11月18日(金)インターネットは23:59まで、郵送の場合は必着)



小池都知事、豊洲問題では、地下空間の設置を決定した責任者として、

担当部局である「中央卸売市場」の元市場長ら当時の幹部8人を特定し

「今後、厳正に対処したい」と述べています。

これまでの都知事だったら行政とべったりで、ここまでできる都知事は

いなかったのではないかと思います。


ぜひとも東京大改革が進みますように!と思います。

 

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング494人中、

全国 第1位 です! いつも応援ありがとうございます!

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世田谷区からのお知らせ「保... | トップ | 梅ヶ丘、和食の美味しいお店... »
最近の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事