世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

“下北澤 字 池ノ上展”

2007年02月25日 | 視察&勉強会
       

今日は、池ノ上駅近くにある“あーとすぺーすmasuo”(北沢1-32-3、TEL 03-3465-5222)で開催されている“下北澤 字 池ノ上展”を見に行きました。最終日の今日は、チンドン屋さんも出て活気がありました。



kin-chanというニックネームで有名なKin Kimuraさんが描いた池の上商店街の絵が飾られていました。それがもう、緻密なすばらしい絵なんです。感動!他にも、昔の様子を知ることができる貴重な絵が展示されていました。

このような、地域に関わることを地域にあるちょっとした会場で開催できるというのは素敵だなーと思いました。


その後、ポスター貼りのお願いに自転車で走り回ったのですが、今日は本当に寒かったですねー!!帰って来てからもしばらく立ち直れないくらい、全身が冷え切ってしまいました。

でも、普段の日は訪ねても留守でお会いできないお宅が多いのですが、今日はいらっしゃる方が割りと多くて、結構貼らせていただくことができました。

剥がされませんように、と祈るばかりです。
ジャンル:
文化
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恩師の“最後の授業” | トップ | 不都合な真実 »
最近の画像もっと見る

視察&勉強会」カテゴリの最新記事