夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです

ビデオレター

2015-03-26 | 創作
友達から聞いた話です。
友達のアパートに実家からビデオレターが届いたというのです。
最初は父や母の何気ない笑い声とくだらない駄洒落などが映っていたのですが、最後のおじいちゃんが映ると、どこか様子が違ったそうです。
硬い表情で「儂がいなくなっても元気で勉強しろよ」とまるでお別れの挨拶をしているような感じで終わったというのです。
友達は、そのビデオを見たら何か胸騒ぎがして、慌ててバイトの予定も全てキャンセルして家に帰ったそうです。
実家に帰るとなんとおじいちゃんのお葬式をしていたと言います。
友達が突然帰ってきてみんなびっくりしていましたが、お葬式に間に合って良かったと言われたそうです。
葬式がおわってから、お父さんに「お前、連絡もしてないのに良く帰った来たなぁ」と言われたので「あんなビデオ送られたら帰ってくるだろう」と言ったところビデオは1ヶ月前に撮ったからそんな様子あるわけがないと言われました。
おじいちゃんは交通事故で亡くなったのだから、そんなこと分かるはずがないと言われたそうです。
「本当におじいちゃんが別れの挨拶みたいなこと言っていたんだ」と言っても誰も信用しないので、みんなでビデオを見てみたらそこには元気で冗談好きなおじいちゃんが笑っていたと言います。
友達は「俺が見たときは、おじいちゃんが今でも泣き出しそうな顔で、元気でいろよと言ってたんだ」と言うのですが、何度ビデオを見てもそんな様子は映っていなかったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜について | トップ | その後の二人は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作」カテゴリの最新記事