夕焼け金魚 

小説もどきや日々の出来事
小説のネタ控えです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽天市場のノートンは詐欺もどき

2014-04-03 | 日記
楽天市場にて「ノートン2014」を2013.12,15日に購入しました。
【新規オープン 開店セール】ノートン2014年最新版Norton 360 3年(約900日)3台使用
 ノートン 360 プロダクトキーのみ販売(Norton-360-9)
価格 5400(円) x 1(個) = 5400(円) (税込、送料込)
商品は、本メールにてプロダクトキーのみお送りさせていただきます。
商品プロダクトキーは下記になります。
-------------------------
TGGPQP8FTJXX3W8K8QPXDWMWW
-------------------------
インストールするまでにお日にちがあいてしまうと、ご使用できなくなる場合がございます。その場合は交換対応させていただきますのでお申し付けください。
株式会社E-Stone  e-stone
〒557-0024 大阪府大阪市西成区出城1-4-18-1F (TEL) 03-4530-4779
と言うメール頂きました。
少なくとも上記店は、詐欺的商法のお店です。

これがトラブル続き。
まず、日にちがあくとご使用できなくなるというのがおかしいでしょう。
プロダクトキーは各自に売ったはずなのに、なんと3日後にインストールしようとするとカウントオーバーになるのです。
これは複数の人に売っていると言うことの現れで、その後三度にわたるメールのやりとりで何とかインストールできたのですけど、2014年4月3日なんと期限切れです。
3年使用できるはずだったのに。さすがにもうメールする気がなくなりました。
まったくの詐欺的商法です。一応「的」を付けておきましたけど、私の気持ちは「的」無しです。
で、楽天市場に文句を言おうかと思ったら「中国製の偽プロダクトキーの場合があります。ご注意下さい」とノートンの売り場に注意書きがあるではありませんか。これおかしいでしょう。
偽プロダクトキーを売るような店の出店は拒むべきじゃないでしょうか。

上記商品は 株式会社E-Stoneではありませんが、中国製のように見えませんか。
片方で、中国製のプロダクトキーにご注意下さいと書きながら、中国製品を売るお店があるのです。 
楽天市場は詐欺的商法があるから、自己責任でやれということですか。
ほかにも色々詐欺だというお店があるようです。
インターネット通販は、自分でしっかり調査しろというのなら楽天市場の必要性なんてありません。
楽天優勝セールで楽天の指導で定価を上げて割引率をあげたとも言われてますから、やっぱりでした。
楽天市場では少なくとも、ノートン製品を購入することを控えた方が良いと思います。
金魚も良い勉強させて頂きました。
やっぱり、楽天市場でトラブルがあっても「楽天」はなにもしませんから、高額な商品の購入はしない方が良いですよ。
あくまで金魚個人の経験による見解ですけど。
ジャンル:
やっちゃった
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茹で卵屋さんのお姉さん | トップ | 金色の金魚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
楽天市場 e-stone の詐欺行為 (Tマインのブログ)
たいした金額ではないですが、【楽天市場】e-stone で詐欺に合いました。 個人情報漏洩も疑われます。 その経緯と楽天市場の対応を記録したいと思います。