雪舟焼窯元

島根県益田市で作陶しています (昭和24年開窯) イベント、近況をお知らせしています

グラントワ最高!

2011-07-21 03:23:34 | 近況
グラントワ(島根県立石見美術館)へビートルズとその時代展を見に行きました。

なんと!あのレッド・ツエッペリンの ジミー・ペイジが・・・

40年ぶりにお目にかかりました。

彼らが来日した折、武道館のコンサートに行きました。

翌日 京都へ向かう彼らを東京駅新幹線ホームでお見送りしました。

まるでイエス・キリストのような風貌のシャイなジミー君。

あのライオンヘアーをふわふわなびかせながら歩く、ロバート・プラント。

彼も画面で見るより意外に細い足腰で風のように去って行きました。

最近 テレビでジミー・ペイジ様お目にかかりました。

少しまあるくなられました。(顔も心も)

あの当時の、衣装もギターもまじかに見られるなんて、思いもしませんでした。

あの頃、ジミーは28歳、ロバートは23歳だったと思います。

一瞬で40年タイムスリップ  久々に感動しました。

フリーカップ

2011-07-21 02:15:18 | 定番作品


   いろいろな絵模様のフリーカップです。

     サイズもフリーです。

   今からはアイスコーヒーがいいですね。

   もちろんフリーカップですから何でもOKです。
    
     ホットよりアイスでどうぞ。

一青窈さんのコンサート行けなかったけど

2011-07-21 01:41:39 | 近況
グラントワ(島根県芸術文化センター)でのコンサート会場でサボテンの話をされたとか・・・
一青窈さんが写真に収めたサボテンは、うちのサボテンのお母さんです。
正確には、H商店のサボテンがたくさん花を咲かせていて、一青窈さんが写真を撮られたとか・・・
あのサボテンを一かけ分けてもらって、やっと花が咲いたのが、先日のブログです。