sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

年金暮らし第二

2017-06-01 21:22:56 | 日記


まだ仕事している私、

定年には
まだ5年ある。

だから
夫の年金と
少しのアルバイトと
私の給料


生活費となる。



先輩の話


子育ても終わって
貯えも
そこそこにして
楽しむ事に使いたい

破たんなどはしないように

寿命など
誰も知る由がない

とはいえ
動くのがつらくなってからじゃ
遅い!

楽しめるのは今!


今までは
お金は
私が全部管理して来たが

それぞれで
管理する方法もあるらしい
電気代は夫の通帳
水道代は妻の通帳
生活費は出し合って
貯金は好きなだけ

残りはそれぞれが好きなようにする


、、、、





無理かも
残らない気もするし
足りなくなったら
どうする?

夫を信用できない気もする。
使いすぎるんじゃないか?

さて

年金暮らしって
どんなだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金暮らし | トップ | 今朝の寒さは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。