川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆・。たんぽぽぐみ 室内活動。・☆

2016年12月28日 | *日々の様子*
たんぽぽさんの今日の活動は・・・
『片栗粉粘土』遊びです。
片栗粉に水を混ぜただけの簡単な粘土
ギュッとにぎると固まり、手のひらを広げるとドロ~っとする片栗粉粘土。
ドロ~っとする感触が気に入って触るお友だちもいれば、初めてみるものでチョンと触っておしまいにするお友だちもいましたよ


続いて『絵の具遊び』
最近、みんな絵の具が大好きで、「絵の具で沢山お絵かきしようね!」と声を掛け、
各テーブルに絵具と筆をおいてあげると、自由に好きな色で画用紙に描きはじめました。
筆で描く楽しさ、指で描く楽しさ、いろんな色が混ざる楽しさを満足するまで遊ぶことができました




今年は子ども達の沢山の成長を見ることができました!来年も子どもたちの笑顔と共に一緒に園生活を楽しんでいきたいと思います


よいお年をお迎え下さい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆すみれ組☆ | トップ | せせらぎ給食 H.28年12月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事