川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

おいもほり☆

2016年11月08日 | *日々の様子*
今年もやってきました!おいもほり

「おいもほりの準備はできましたか~?」「は~い」と、張り切る子ども達!!
幼児さんたちは、「大きなおいもをほるぞ~」とやる気満々です
畑まで少し長い距離ですが、みんながんばって歩きました。

畑について、準備。。おいもほりについてのお話を聞きます。。


おいものある所まで移動して・・・みんなで、ビニールをはずします。


おいもほりスタート!!
どんなおいもがほれるかな~。。


たんぽぽぐみさんにとっては初めてのおいもほり。ドキドキ・ワクワクがいっぱい
土に触ること・おいもに触ることに少し戸惑う姿もありましたが、大きい組さんに手伝ってもらいながらそれぞれ楽しんでましたよ
さくらさんにとっては、最後のおいもほり。大きいおいもとれたかな??
どのクラスの子ども達も、素敵な経験になりましたね





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ★保育参観 | トップ | せせらぎ給食 H.28年10月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。