川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆・。たんぽぽぐみ 等々力ミニ遠足。・☆

2016年10月17日 | *日々の様子*
10月14日(金)に等々力にミニ遠足に行ってきました!
保育士の足で30分。子ども達はカートに乗って行きました!

まずは、ミニ遠足に向け、お散歩バック作ったよ。


では、「行ってきま~す」


等々力についたら、みんなで歩いて散策。「どんぐりあるかな~」


「あっ!みーつけた!」




大きな切り株も発見!!「枝でつついてみよ~」「中になにが入っているかな~」


ちょっと休憩。おやつを食べたよ。


帰りも元気いっぱい☆




みんなで歌を歌いながら歩きました「♪おーてーてーつーないで~」


17日(月)、拾ってきたどんぐりで『どんぐりあそび』


いろんな形のどんぐりをいろんな穴に落として・・・音や落ち方を楽しみながら、夢中になって遊んでました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ゆり・さくらぐみ☆保育参観 | トップ | ★ひまわり組 保育参観★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。