川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

✩ひまわり組 大掃除✩

2016年12月28日 | *日々の様子*
今年も残りわずかですね。
今日は大掃除をしましたよ(^^♪

何日も前から大掃除をするのを楽しみにしていたひまわりさん
朝から、「今日は大掃除だよね?楽しみだなぁ❤」とウキウキ

ママやパパに準備してもらったマイ雑巾を持っていざスタート!


どこやろうかなぁ~?と自分たちで考えて、ロッカーの中や椅子、本棚などを雑巾でフキフキ♪♪







雑巾を絞るのも上手になりました!(^O^)

最後は一番楽しみにしていた床で、全員一列になり「よーいどん!」



綺麗だった雑巾がこんなに黒くなりました

ピカピカなお部屋で新年を迎えられそうです






また、先週は壁面に飾る‘しめ縄’の製作をしました。

様々な色のお花紙を傘袋に丸めて入れ、花の形を切りました。
難しい形でしたが、上手に切れるようになっていてビックリ!!!



無事に完成してクラスの壁面に飾ってありますのでご覧くださいね~♪


ひまわり組で過ごすのもあと3ヵ月です!早いですね~
来年も友だちと一緒に遊ぶことの楽しさを感じられるよう楽しく過ごしていきたいと思います(^o^)



来年も元気いっぱいでたくさん遊ぼうね~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ✩ゆり・さくらぐみ✩大掃除 | トップ | ☆すみれ組☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。