せせらぎを聴きながら

清流「江の川」沿いの三次市社協作木支所。デイサービスのお年寄り、地域の人との心豊かな交流をお届けしまSHOW!!

畑③

2010年05月17日 | 収穫への道
 デイサービスセンターさくぎのアクティビティ、「畑・野菜づくり」は単発では終わりそうもないということで、カテゴリー「収穫への道」を新たに追加しました。

 合間合間に作業をするので、肥土をたくさん入れるのと柵の土止めと犬走りとの段差を少なくしようと、今日は底を少し掘り下げました。

 スタッフは、たいへんですねーと言っていますが、作業をしていたらデイサービスのお年寄りが出てこられて、野菜づくり談議でいろいろと教えていただきました。

 戦時中は学校のグラウンドを畑にしてサツマイモを作っていたという話しをなにかの本でよんだことがありますが、ここ作木はどうだったのかな?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ははは)
2010-05-20 18:49:23
ちょっとまがっとるのー
返信する
Unknown (管理人)
2010-05-21 08:25:21
 シロート仕事ということで・・・・(笑)
返信する