美は一日にしてならず。。。

今日も明日もコスメに夢中♪

ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム

2017年05月14日 | ヘアケア
5月に入り、紫外線がだいぶ強くなってきました。

色白で皮膚が弱い私はもう日傘なしでの外出は怖くて無理ですね。

さて、1か月ほど前、表参道の人気美容室でカットモデルをさせていただき、13年ぶりに髪の毛をカラーリングしました。

昔カラーをしたとき、自分の髪の毛は色抜けが異常に早くてなんか汚い感じだなぁなんて思い、ずっと黒髪だったけど、久々に明るい色にしたら何だか気分まで前向きになりますね

せっかくの明るい髪色を美しくキープしたい!!と思ったタイミングで、良さそうなヘアケアアイテムに出会いました




ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア  ヘアクリーム
 〈日中用洗い流さないヘアトリートメント〉  105g ¥2,160(税込)


ナチュラルなものや植物を大事に生活しているすてきな友人と買い物に行ったとき、

「このブランド使ったりするよ~」と教えてもらったラ・カスタ。じつは以前から気になっていたんです。


  


さて、私の髪の毛はかなりの乾燥毛でダメージを受けやすくすぐゴワゴワしてしまうので、洗い流さないトリートメントは必須なのですが、

選ぶ際に今特に自分のなかで重要なポイントは「紫外線対策できる」こと。

夏の強い紫外線から肌だけでなく髪の毛もしっかり守りたい!!

この「プロテクト&リペア ヘアクリーム」は、ダメージヘアを引き起こす日中の乾燥や紫外線から髪を守ってくれます。

爽やかなフローラルシトラスの香りとともに、つややかでまとまりのある美しい髪に整うんですよ






手にとってみるとこんな感じ。




甘ったるすぎない、オーガニックコスメのような、さわやかな香りがします。

これからの暑い季節にも、うっとおしくならない香りですね



では、さっそく使ってみましょう!



BEFORE 全体的に乾燥してパサパサごわついた髪。毛先は特にダメージが気になりますが…

                    


  

AFTER うるおってつやつやの髪。まとまりも出て上品できれいな髪の印象


私はカジュアルよりもきれいめスタイルが好きなのですが、茶色い髪ってカジュアルに見えがちだけど、
このクリームを使うとどこか上品できれいめな雰囲気になりますね


暑い季節はやっぱり髪の毛を結いたくなりますが、ショートとボブの中間くらい、短めの私の長さでも、
このクリームを使えば髪にまとまりが出て扱いやすく、高めポニーテールもできちゃいます

不器用で髪結うのが苦手な私でもできたっ!!





ヘアアレンジするときにもおすすめのアイテムですね






ラ・カスタ ファンサイト参加中

アルペンローゼ株式会社

ラ・カスタオンラインショップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハイム化粧品 美容スティッ... | トップ | ビジネスマンにおすすめ! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。