美は一日にしてならず。。。

コスメも料理もたのしくね♪

COVERMARK 「モイスチュアヴェール クリーミィリキッド」

2016年10月15日 | メイクアップ
最近肌に年齢をひしひしと感じるようになってきました

しみが増えてだんだん濃くなってきたり、小じわがとれなくなってきたり、毛穴が存在感を主張してきたり・・・本気でヤバイっつ

20代の頃はベースを丁寧に作るなんて考えもしなかったんだけど、最近は、手間をかけてきちんとベースを作ることによって肌をきれいに見せたいと思うようになりました。

というわけで、カバー力のあるファンデーションで定評のあるメーカー、

カバーマーク株式会社様より、

「モイスチュアヴェール クリーミィリキッド」(ファンデーション)

をお試しさせていただきました。






こちらチューブ入りで使いやすい!!カバーマークらしいゴールドパケでエレガントな雰囲気。


専用スポンジ付きなんですね



スポンジを入れるケースまで付いているなんて、行き届いてるぅ~



シミが気になるお年頃の私には、紫外線防止効果は必須ですが、

こちらはSPF38、PA+++と日常使いにもってこい




うるおいヴェールと光の効果で12時間しっとりカバー

ここで、「モイスチュアヴェール クリーミィリキッド」の特長をご紹介します

1 シミ・くすみを厚塗り感なく、12時間しっかりカバー

2 光の効果で内側から明るく輝くツヤ肌に

3 潤いヴェールが光を反射する水鏡効果で、時間がたつほど自然なツ 
  ヤが増す



さっそく使ってみました~



手に出してみるとこんな感じ。

手のひら上がクリーミィリキッド。下が普段私が使用している肌色の化粧下地です。


私が選んだ色味はMN00、一番明るい色です。

一番明るい色味ですが、いつも塗っている下地と比べるとそれでも若干オレンジに感じました。

私の肌は、受験生時代、ストレスでニキビ肌をかきむしったことによる赤みと毛穴がすごくて本当にきったないのですが…



すっぴん

普段使っている下地を全顔にうすく塗った後、両頬に逆三角形にクリーミィリキッドを指の腹でトントン叩くように重ねました。(伸びがとても良いので本当に少量でOK。先ほどの画像の量だと出しすぎです。伸びがいいから少量で済んでコスパも

肌に伸ばすと、先ほどオレンジに感じた色味は自然に自分の肌色になじみ、イイ感じに。色選びは正しかったみたい

その上からパウダーとクリームチークを重ねてフィニッシュ



厚塗りになるのが嫌なので、普段からファンデを全顔に塗り広げることはしません。頬骨のあたりのシミもコンシーラーはあえて使わず、そのままにしています。

肌色下地+パウダーのときより、やはり間にクリーミィリキッドを重ねた方が仕上がりがきれい

きちんとしたお出かけの日に使いたいファンデですね

メイクをして半日外出をし、帰宅後鏡を見てみました。

それがこちら



メイクしたての肌と何も変わってなくてびっくり

部分的に結構オイリーな私は普段のベースメイクだとテカったり崩れちゃってるんですけど・・・!?

そして頬のツヤ感、わかります???

その後、また半日家事をして鏡を見てみました。

さすがに一日経つと、私のぶつぶつ毛穴の頬にはファンデが毛穴落ちしてしまいましたが、普段より化粧持ちがよかったです。

いつもは半日で崩れちゃうので。。。このファンデならお昼の化粧直しはいらなくなりそう

そして時間がたつほどツヤが増していきました。

最近肌寒く空気が乾燥していますが、クリーミィリキッドを塗った私の肌は乾燥知らずで、一日中しっとりと潤いの膜で守られているような感じでした。

うるおっているんだけど、重たくない。うれしいことだらけですね


私からみなさまへの使い方のアドバイスとしては、
ファンデをチューブから手に出すときはとにかく少量!!ということです。

ものすご~く伸びが良いので、「手にとった量で足りなかったらまた出せばいい」くらいチョビチョビ使う感じで十分

うるおいヴェールを薄~く丁寧に塗り広げて、シミ・くすみをきれいにカバーしちゃってくださいね

ファンデは色選びが大事だから、ぜひカバーマークのカウンターに足を運んでBAさんにピッタリの色味を選んでもらってください



モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

ブログで口コミプロモーションならレビューブログカバーマークのモニターに参加しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家のオムライス | トップ | エテュセ プレミアム 薬用 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。