美は一日にしてならず。。。

コスメも料理もたのしくね♪

エテュセ プレミアム 薬用 アミノホワイトジェル

2016年10月16日 | スキンケア
エテュセといえば、大学生の時にグロスを愛用していました。今はもうそのグロスは売っていないようですが、懐かしいです。

私はエテュセのスキンケアアイテムは使ったことがないのですが、バラエティショップなどでよく見かけますね。

このたびエテュセ様からサンプルをいただき、お試しさせていただきました。




プレミアム 薬用 アミノホワイトジェル

中身はこんな感じ。



白く細かいつぶつぶが入っていますね。私こういうの初めてかも。

スーっと涼しくなるような香りがします。


エテュセプレミアムとは30代からの大人の女性向けエイジングケアラインなんですね

このプレミアム薬用アミノホワイトジェルは、シミ・そばかす・ニキビ跡が気になる方におすすめの美白オールインワンジェルなのです。

これ一つで7つの機能

化粧水・乳液・化粧液・美容液・パック・クリーム・化粧下地

朝晩のお手入れはこれ1つで完了。忙しい大人の女性にうれしいアイテムですね。


使い方は

アーモンド粒1コ分を顔全体にパックするようにのばしながらなじませます。


ではさっそく使ってみましょう



手にとってみると、小学校のころ使っていた「アラビックヤマトのり」を思い出してしまいましたが・・・

主婦になってもやはりきれいな手でいたいものです。

最近深いしわがとれなかったり、細かいシミが出てきたり、血管が浮き出て目立つようになってきたり・・・あまりうれしくない変化がいろいろと起こり始め、顔につけるスキンケアを手の甲に使ったりしているんです。

手の甲って結構見られているものですもんね。きちんとケアしてあげなきゃ。



塗り広げるとつぶつぶは自然と消えていきますね。



最後にもう片方の手でうるおいを閉じ込めるようにハンドプレスして終了。

しっとりしました。顔だけでなく手も美白ケアしていきたいです


つぶつぶが入っていると見た目もテクスチャーも面白いけど、私はつぶつぶのカスが若干肌に残るのが気になるので、できれば入れないでほしいかなぁ。

顔に使うと余計気になる気はします。

オールインワンジェルは忙しい朝こそ使いたいものですが、メイクを重ねるともろもろが出てくるとよく口コミで見かけます。

なので私はメイク前は使わないようにしています。

夜のスキンケアに使うときは、水分量が少ない肌のため、化粧水をつけた後、美容液ポジションで使用。乾燥が気になる秋冬には最後に乳液でしっかりフタをします。

個人的に、油分過多は良くないけど、水分過多は問題ないと思うから。

ひたひたに肌の奥からうるおいを閉じ込めたい

歳を重ねても、乾燥する季節でも、ふっくら弾力のある肌をキープしたいですね


はぁ~、それにしても

私もエイジングケアラインのスキンケアを使う歳になったのねぇ~。。。




エテュセのキャンペーンに参加中


エテュセのキャンペーンに参加中♪[PR]
エテュセのキャンペーンに参加中♪[PR]
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« COVERMARK 「モイスチュアヴ... | トップ | 肌寒い日にはやっぱりクラム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。