美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

加湿器の意外な役割

2017年01月02日 | ひとりごと
美容雑誌を見ていて女優さんたちがスキンケアについてよく言っているのが「とにかく保湿!」ってこと。

まぁ確かにカサカサ乾燥しているだけで、歳をとって見えます

私は喘息持ちなので、乾燥は美容面以前に気管にとって大敵。

冬場の寝室に濡れタオルは欠かせませんね。

昔勤めていた会社の超美人な先輩が「うちは超乾燥してて加湿器3台態勢だから(笑)」と言っていました。

う~ん、やっぱり美とうるおいは切っても切れないようですね


ところで私はコンタクトをつけているのですが、眼科検診に行った際ドライアイ気味であると先生に指摘され、

「ドライアイがひどいときは加湿器を使うのも一つの手です。」

と言われました。

ふ~ん、ドライアイ加湿器ってなんか意外だったな。。。

肌にも気管にもドライアイにも良いのなら、パナソニックビューティーのスチーマー、お財布に余裕があるときにほしいっ

スチーマーを手に入れるのはいつになるのかわかりませんが、とりあえず少しだけ奮発していろんなドライアイ用目薬を試しています

今使っているのはこちら。



ロート ドライエイドコンタクトa

かなりとろみのある目薬なので、つけたらよくまばたきをしてなじませます。


というわけで、ドライアイに悩んでいる方は加湿器を使ってみるのもひとつの手ですね