子供のいのり

1 読書愛好家
2 手先が器用
3 ひょうきん
4 マイペース

みんなちがって,みんないい。

にじみ絵

2012-03-07 | ∟にじみ絵


一枚目



二枚目



三枚目

これは「にじみ絵」。

まんまる産の「にじみ絵」というクラスを受講してきました。

(※いつもいつも,けいちゃん&モナちゃん,
トモ君を預かってくれて本当に本当にありがとう!!!)

にじみ絵は水に浸しておいた画用紙に3色(赤・青・黄)の絵の具で
思いのままに作品を作り上げるクラス。

これも条件は心を「無」にすること。

そして面白いことに深層心理へと繋がっていく。。

1枚目:今の私の心を表しているとのこと
2枚目:お腹の赤ちゃんの性格
3枚目:子宮の中?(よく分からないけど)

こんな感じに仕上がりました。

今の私の心は楽しみもあり,多少不安もあるよう
感じ取れるとのこと。「ふ~ん・・・。」で終わった。

お腹の赤ちゃんは「と~っても元気のある子」だそう。

最後の絵は「宇宙」みたい!!と。確かに惑星もあって
面白い仕上がりになりました。

他の人は丁寧に筆で描いていたのに対し,
私はまるで子どもみたいに手でベタベタと描いていた。

「大人で手を使って描く人はなかなかいない!」と先生。
以前の職業を聞かれ,「やっぱり教師だったのね!」と
子どもに携わる人はそういう動作も現れるとのこと。

「・・ふ~ん。」で終わった。。

今週は自分の中身をゆっくり見返す時間を過ごせました。
皆さまのお陰で出産と立ち向かえそうです。
(お産4人目にしても,やっぱり「未知の世界」です。)

ユキ君も多忙中なのに私を温かく見守ってくれて
本当にありがとう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。