SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

発した言葉

2017-09-23 07:50:31 | 雑談
目標を達成する方法の一つとして、

『目標を公表してみる』

ということがある。


内に秘めた想いを爆発させる手法ではなく、

公表することで自分に言い聞かせ、

且つ、周りに話すことで、

目標達成の証人になってもらう方法。




このブログを読み返すと、

この手法を多用していることに気が付いた(笑)



ブログで公表するとプレッシャーにもなる。

なんと言っても、

言葉で発すると、言霊でない限り、

口から発したその場から消え失せてしまう可能性もある。

それだけ言葉って人によっては軽い。


『そんな軽い人に僕はなりたくない』


発した言葉は都合良く耳に残るかもしれないが、

書き留めた文章は不変である。


達成したいことや、目標を掲げるのであれば、

文章で公表することをお薦めする。



ポイントはあまりデカイことは書かないこと。

あとで読んで恥ずかしくなるからね(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40歳代世帯の低所得割合 | トップ | 東いるまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事