SERUNの同人的moemoe日記

貴腐人と人は言う~♪そんな同人オバサンの徒然日記

原稿とか日記とかの話

2017年01月21日 17時07分20秒 | Weblog
きょうの写真
左は原稿の様子で右が昨日のほぼ日日記です。

原稿は少しずつ進んであと6ページくらいになって来ました。
今回は初めてクリップスタジオで
パース定規なるものに挑戦しようとしたんですが
1点透視とか何とかが今ひとつ良く分からなくて
もういいか~って半ば諦めかけた時になって検索してたら
なんと3Dにパースの元になる四角い箱みたいな
物があってそれをダウンロードしてから原稿に貼り付けて
自分の思ってる向きにクルクルやったあとに
パース変換してやると出来ちゃうんですねvvvこれがv
それでからベクターレイヤーで線引いてやると
ほんと簡単に描けました。
でもその説明されてるサイトさんがちょ~っと説明不足でしたね。

で・・それ使って部屋のパースやってみたら・・自分が
下書きしてたパースがやたら狂ってることが分かりました。(苦笑)
今後コレ使って勉強しようかな・・・

そしてほぼ日日記
ここまで毎日日記書いてま~す。

昨年までの日記は割りと箇条書き程度しか
日々の事を書けなかったんで思っていた事とか
あんま書けなかったんだけど
このほぼ日日記カズンは書く所はやたら大きいので
ある意味何か書かなきゃならん!!!って思うじゃないですか。
最初は無理かな~って思ったんだけど
あったらあったで何かしら書いたり貼ったりしちゃうもんですね。^^;
なので この頃毎日アレコレどうやって書こうとか
貼ろうとか考えて楽しいです。

そう言えばン年前までこのブログも毎日更新してたんですよね~。(笑)
なんのかんの書くのが好きなんだろうな~。
日々のどうでもいい話から萌えの話。

あ・・そうそう ほぼ日には書いてたんだけど
娘が先日成人式無事に出席しました。
前日に同窓会用のドレス一式買ったりなんだりして
バタバタしてヘトヘトになりましたよ。
そこら辺の写真もペタペタ貼ってニヤニヤしてます。

そんなこんなで
昨日はクラウンとかマギの新刊とか買いました。
Dグレについてはテケが出てきたのは嬉しいし
いよいよと言うかついにネアと直接対決とか
しちゃうんかな~思えば最初の頃からティキとアレンて
バトってたよね~とか思い出しつつ感慨深かったんですが・・・
いかんせんページ数が7ページくらい?でしたっけ?
ちょっとねぇ・・・悲しくなりましたよ。
3月3日のファンブックはもちろん楽しみに買いますけども。
やっぱ原作が一番の楽しみなんでよろしくお願いしたいです。

マギの新刊。
ユナン受色満載巻じゃね?って(笑)
そしてやはりアラジンは最強攻でしたね。
お父さんに良く似てきてカッコよくなりましたけど
お父さんより庶民的なのは育ちがフリーダムだったからだろうね。
そしてシンドバッド。ダビデと同化し始めてるんですかね。
やはりラスボス。
しかし・・なんかワザとなのか分かんないけどここの所
シンドバッドの表情に人間味がなくなってるんだよね~。
ほんと大高先生ってすごい作家さんだよね。
次の巻早く読みたいですわ~vvv

最新の画像もっと見る

コメントを投稿