SERUNの同人的moemoe日記

貴腐人と人は言う~♪そんな同人オバサンの徒然日記

行って来ました♪ハログレカフェ♪

2016年10月18日 14時47分29秒 | Weblog
月曜の朝・・・雨降ってました。
だいたいお出かけの時はあんまり雨の事がないんですが
今回は雨。
そして一緒に行くかもと思っていた娘は行けなくなり
一人で行ってきました。
降り立ったのは明治神宮前駅。
地下から表に出る時は雨あし強く風もあって
初めての駅だしよく分からないしちゃんとカフェまで
着くか心配だったけど 何のことはない雨宿り気味に入った場所が
目的の場所でした。(笑)
待つこと30分弱7階のカフェに。

想像よりも並んでいたお客様が多いし壁にはキャラ大きく貼ってあるしで
テンション上がり始めました。
入る前にグッズのタオル等渡されて着席。
お隣の席のお嬢さん方が傘の置き場所探してたので
2人のつもりが一人でいったわたしは向かい席が空いてるので
そこにどうぞ~って声かけてからお二人の話に耳傾けてました。

飲み物は料金別なのでティキと千年公のドリンクを買い
それに付くコースターがおのれの引きの弱さを
表すような神田とリンクでややガッカリしてました。
 が・・・
そのあたりでお隣のお嬢さんがボロっとノアプレートの
パンケーキをコッチにふっとばして(笑)わたしの足に
ボタタとかかってしまったんですね。ほんと漫画みたいに。^^

お嬢さんはもう大慌て。
ごめんなさい ごめんなさいと一生懸命謝罪してくれて
特にわたしはその日雨だしオメカシなしの普段のGパンだったので
大丈夫よ~気にしないでって言ってからが
面白いもんでね。
それから色んな萌キャラの話をしたりして
そしたらですね
わたしの萌キャラ確認してからなんとそのお嬢さん方が
店内のお客様をリサーチしてくれまして
なんと神田とリンクのコースターが
ティキとラビのコースターに交換してもらえました。
自分ではサスガに他のお客様の所まで伺うような
アクティヴさはないんでホント有難かったですvvv
何か ホント不思議なご縁ってあるもんだなって
お二人とも娘と同じ年だったしね。可愛くてたまりませんでした。(母心-笑)

そしてもうひとつ たまたまドリンク買うあたりで
入口から入ってくるお客様いたんでコッチは
ドリンクの列ですよって声かけたら まさかのayaさんでね。(笑)
もう偶然過ぎて思わずハグしちゃったんだけども。
同じお店にいても気がつかないこともありえる暗い店内なんで
真正面で会わない限り分からなかっただろうな~。
その後Ayaさんとそれぞれ欲しいグッズのトレードしてもらって
ティキのアクキーとワイズリーのコースターも手に入りそうvvv
ホント今回 そう言う意味でもモノスゴク楽しかったカフェでした。

カフェ自体は 美味しかったかって聞かれるとビミョ~って
答えるけど Dグレ好きさんが沢山いる中にいると何ともいえない
懐かしさみたいな安心感があってほんと良かったですvvv

帰りは夕方からバイトがあったんでドコも依らずに
電車に乗りましたが その頃には雨も上がって
晴れやかな空気になってました。

今回のこの萌のおかげで久しぶりに
またティキラビ描きたくなってきました。^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスタの話つづき | トップ | ハロウィ~ン絵と冬の話とか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む