ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

マスキングテープで工作

2017-06-10 20:58:27 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今日は午前中にニコニコクラブがありました
絵画教室なんですが
気まぐれに工作もいきなりします

みんなついて来てくれてありがとう〜♪

何の工作かと言うと…
昨日のブログでアップしたりんごを見本にして
好きな物を作りました!

パイナップルとアップル



チェリー



お団子



飛行機


ピンク色の飛行機に乗って見たいね〜



他にもいろいろ作りました





中身は宅配便の箱に入っていた紙です


マスキングテープはついつい買ってしま
う私物ですが、まだ残っているので
気まぐれ工作やるかもね〜

簡単でチープに出来きて
ちぎる経験にもなります

お家でもやって見てねー

ロボットとか作ってもいいかも


ニコニコクラブは絵画教室なので

仕上がった作品も見て下さいね




細かい所を頑張って描いています

とても楽しい気持ちになる作品ですね
私も絵の中で並んでみたいなぁ〜


今日は少なめの15人参加でした
ニコニコクラブはいつでも見学自由です
体験も出来ますよ





午後はおもちゃ図書館ひだまり開館に
ダッシュで向かいました💨


こんな感じのを作りました
あ、
作ってとお願いしました!



キラキラの折り紙で作りましたが、
普通の無地でも、
柄入りでも🆗です。

星型と切り抜いたのも繋げて
25日の講演会で飾り付けに使います
たくさん出来たら

願いがかないそう〜

19日(月)まで募集します💁
繋げるのはこちらでやりますので
得意な方!

よろしくお願いします





来てくれてありがとうございます
講演会には行けないけど
折り紙作りなら参加出来ますよって方
管理人にお知らせ下さい
よろしく〜♪

天の川みたいにしたいね〜














最新の画像もっと見る

コメントを投稿