ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

おまんじゅう

2017-10-08 15:46:26 | 日々
こんにちは管理人のseroriです。

次回のネットワーク花ばたけ定例会は
11月10日(金)です!
祝日が第1の場合は第2週になります
よろしくお願いします




昨日、ひつじ
久しぶりの移動支援でスーパーへ買い物
に行きました

晴れ男だよ
歩いて行くので心配していましたが
雨上がる

買い物メモに、

りんご、小松菜、にんじん、ハム
おやつ、など
難しいものやあまり重いものはやめて

で、

「ママのおやつおまんじゅう」
今回のミッションはこれ

「人のために選ぶ」



帰ってきてからの、
ヘルパーさんの話ではここで止まった
らしい…

4種類のおまんじゅうの前で、
メモに書いてある

おまんじゅうの文字と
おまんじゅうに書いてある文字を見比べ

黒糖まんじゅう

よかった、1個だけまんじゅうって書いて
あったよ

見た目がまんじゅうで
よりまんじゅうであると判断した
みたいです

ヘルパーさんは見守るのが仕事なので
こっちの方が美味しそうじゃない?と、言いたいのを我慢してくれました

黒糖まんじゅう美味しかったよと、
食べた後でひつじにお礼を言いました


来月は、
スケジュールが合えば
「ヘルパーさんと一緒に文化展を見学」
に挑戦します
よい季節なのでお散歩して自分の作品を
見てもらう
目的があれば出来そうです




今日は工作してて


さくらバージョン



風ぐるまの弥七バージョン



紙コップで立てたらいいかな



色紙を貼り付けても面白いですね

11月4日(土)、5日(日)の清須市文化展で
風ぐるま工作体験をします!
2階のニコニコクラブの展示にお越しくだ
さいね〜☆

小さい子も作れます
ニコニコクラブではお母さんたちが
楽しく作っていました
大人も作って持ち帰りして下さいね
もちろん無料です



来てくれてありがとうございました
天気がいいのに家の中で工作でした
もう少し頑張って準備しますね
あ〜楽しみ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿