セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

マツコさんの【月曜から夜更かし】で紹介された【名古屋・小倉トーストラングドシャ】

2017-01-09 08:19:57 | グルメ

おはようございます。

名古屋に出張が多くなった長女のだんな様から
マツコさんの【月曜から夜更かし】で紹介された
【名古屋・小倉トーストラングドシャ】というお菓子をお正月にいただきました。
 


 

名古屋のお土産にいいと最近、人気が急上昇だそうです。
 


 

名古屋と言えば、喫茶店でモーニングメニューとして有名な
厚切りのトーストに小倉をのせた小倉トーストが名物ですよね。
それをラングドシャにしたものだそうです。
 


 

サクサクとした軽い歯ごたえが、
本物のトーストを食べているみたいで、とっても美味しかったです。
中にサンドされている小倉あん風味のチョコレートとも相性抜群!
名古屋の小倉トーストを気軽に楽しめる、そんなお菓子でした。

午後のティータイムにぴったり!
美味しいもの、ありがとう~♪
ご馳走様でした。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日に咲いた【ストレプトカ... | トップ | ~主人の書棚より~生島治郎... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事