セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

そばやさんの【揚げそばせんべい】

2016-10-29 07:22:15 | 今日のおやつ

おはようございます。

長女のだんな様の出張土産です。
昼食に入ったお蕎麦屋さんで売っていたそう。



そばやさんの【揚げそばせんべい】です。



最初、コーヒーを淹れましたが
やっぱり、お煎餅には日本茶だねってことで。

お米の粉とそばの粉で練った生地がベースになっていて
あっさりとした米油でカラリと揚げてあるそうです。

ほんのり甘く、ちょっぴり醤油味の加減が絶妙です。

おそば風味の味わいもあって
とても美味しいお煎餅でした。

アッ!という間になくなりました。(笑)

ご馳走様~♪


 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度咲きの【ランタナ】 | トップ | ついに【タブレット】デビュ... »
最新の画像もっと見る

今日のおやつ」カテゴリの最新記事