セロ弾きのゴーシュ   

    ~思い出はゆりかご~

小江戸・佐原散策【その二】~舟めぐり~

2016-10-20 08:28:18 | お出かけ

おはようございます。



佐原の小野川周辺の古い町並みを歩いていたら【舟めぐり】の舟があったので乗ってみました。
水郷のまち佐原で舟に乗ってみたかったのです!(笑)



お天気の良い日だったので、本当に気持ちが良かったです。



古い町並みを見ながら、ゆっくりと川を下ります。



約30分のコースです。



船頭さんのお話しが情報満載で面白かったです。



小野川は利根川に流れ出ています。

利根川の500メートル手前で引き返して、最初の船着き場、伊能忠敬旧宅前に戻ります。
江戸時代、江戸と佐原は利根川~小野川を経由して行き交い、舟で荷物を積んで商売をしていたんですね。



そんな時代に思いを馳せながらの【舟めぐり】
楽しかった~♪

明日もまだまだ佐原の散歩、続きます(笑)
よろしかったら見てくださいね。

 
小江戸さわら【舟めぐり】町なみコース情報
問い合わせ先  まちおこし会社 ぶれ・きめら
TEL       0478-55-9380
営業時間    午前10時~午後3時~4時半(月によって異なります)
料金      大人1,300円  小学生700円
 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっくり見たい【伊能忠敬記... | トップ | 佐原のカフェ【いなえ】の杏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む