セロ弾きのゴーシュ   

    ~思い出はゆりかご~

【リサとガスパールタウン】でパリ気分~♪

2016-10-12 16:58:20 | お出かけ

おはようございます。

トーマスランドを一通り回った後
一旦、富士急ハイランドを出て【リサとガスパールタウン】に行きました。



フランス生まれのキャラクター
リサとガスパールの絵本の舞台である
パリの街並みを再現した世界初のパークだそうです。

こじんまりした街並みで
入場は無料です。



この赤がパリっぽいですね~♪
なかなかいい感じです。



エッフェル塔に噴水、そしてメリーゴーランド。



孫がどうしても乗らないというので、私一人で乗りました。
一人だけの貸し切り状態でした!(笑)



ここから富士急の『高飛車』が見えます。
迫力がありますね!
もう絶対に乗れないと思います。



ティーサロンの『レ レーヴサロン・ド・テ』でお茶をしました。
雰囲気のある素敵なお店。

お店の正面に富士山が見えるそうなんですが
この日は曇っていて叶いませんでした。。。



富士山にちなんだモンブランやチョコレートケーキ。



ケーキと紅茶がとても美味しくて
優雅なひとときを過ごすことが出来ました。





可愛いショット、一枚いただき~

 
 
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士急ハイランドにある【ト... | トップ | 今日の仏花【黄色いケイトウ】 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (てんてん)
2016-10-12 10:16:49
おはようございます。

お孫さまと、御一緒に楽しいひとときを
お過ごしになられて、良かったです。

serohiki さんの笑顔も、弾けてらっしゃるわ。
可愛いショット、楽しい思い出の1ページ。

どうしても、食いしん坊の私は…(笑)
モンブランへ、うふふ…ゴックン!
う~ん、美味しそうですね。
美味しかったです (serohiki)
2016-10-12 12:38:04
てんてんさへ
孫とのお出かけは楽しいです。
孫と一緒でなければ、たぶん行かない所ですけど。(笑)

ここのケーキと紅茶がものすごく美味しかったです。
特にケーキが最高でした。
甘くて美味しいものを食べて
久しぶりにゆったり満足いたしました。
いいですね~(#^.^#) (minisakura)
2016-10-12 16:55:09
ご無沙汰しております。
コメントしよう・・しようと思いながら、時が過ぎてゆく~~~

楽しい連休を過ごされたようで

きれいなお写真も拝見させていただきました。

パリの街並み・・・素敵だわぁ(≧▽≦)

>ここから富士急の『高飛車』が見えます。
>迫力がありますね!
>もう絶対に乗れないと思います。

もう絶対に乗れない???
もしかして今回乗られた???
まさか~ですよね!?

お孫さんとの楽しい時間
良かったですね~

メリーゴーランドいいですね

寒くなってきましたから、お風邪などご注意下さい!

では、また遊びに来まーす
乗ってません(笑) (serohiki)
2016-10-12 19:46:37
minisakuraさんへ
コメントありがとうございます。
三連休、楽しく過ごすことが出来ました。

富士急の『高飛車』乗っていません!(笑)
もう、こういったハードなものは見てるだけ~です。

まだ何とか乗れるのは、
ディズニーランドのジェットコースターぐらいです。
富士急のコースターは見ているだけでも怖いです(笑)

急に寒くなりましたね。
minisakuraさんも、お体ご自愛くださいね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む