生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

エルくん

2016-10-13 12:59:36 | エル
最近、エルはよく鳴くようになりました。

・・・と言っても、鳴きっぱなしというわけじゃなくて、何かして欲しい時とかに

「ニャー」

と声をかけるようになったのです。


相変わらず、ジーッと見つめたままの時もあるんですけど…

「気づけや、こらー」



時々、「母さん、母さん」と呼んでいるかのように鳴く時もあります。

可愛い。。。


ゴンちゃんのことばかり気にかけていると、ヤキモチ的な行動をとったりするので、

人間と同じなんだなーなんて、しみじみ思いました。

面倒くさいなぁ…と思うことも無くはないですが、なんだかんだ言っても、カワイイ…(親バカです



最近のエル。。



かじったり、ひっぱったり。ボロボロのマット




猫転送装置……

開いたダンボールに乗ってみた



新しい部屋(ダンボールハウス…)の入り口

カワイイおてて🐈が


ネコちゃんの服をしまっていたら…「ぼくのでしょ?」
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日でした💦 | トップ | 久しぶりに映画 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2016-10-13 15:15:02
こんにちは

そうそうニャンコは知らんぷりしているとニャ!って大きい声で鳴いたりニャァゴ~ニャァ~って甘えて見たり~
鳴き声で違いますよね~

うふふ~

やっぱり~ボロボロにされちゃいますよね~

家は畳を穴あけて楽しんでいるみたい~
Unknown (よちこ)
2016-10-13 15:15:23
「気づけや、こら」って(笑)

確かに 鳴いて訴えてくれるのって
嬉しいですよね
甘えてくれてる~って 感じるし^^

ダンボールハウスの暖簾から覗いたお手々が
可愛いです♡
Unknown (おかっぱ)
2016-10-13 17:32:38
エルくん、豊かな感情表現をしてくれるんですね。
じっと見つめてみたり、鳴いてみたり、
時にはやきもちもね。
忙しい時でも、この可愛さには勝てませんよね。
ボロボロマット、エルくん、渾身の作品ですね(笑)。
とっしーさん☆彡 (rin)
2016-10-13 21:36:06
そうですよね~。
猫って無表情だと思ってたけど、とっても感情表現が豊かだなって思います。
鳴き声もホントに色々ありますねー。
何を言ってるかわからないことも多いですが💦

畳ですか^^; 
そうかぁ。。うちも次は畳かしら??
まぁ…ボロボロは元気の証拠ですかね~(笑)
よちこさん☆彡 (rin)
2016-10-13 21:43:13
子供達の中で、エルは言葉遣い悪い設定になってるんです^^;
「うるちぇーな、ばばぁ」って💦

ホントにね。
甘えてくれる感じ、嬉しいです💛
幸せな瞬間です♪

暖簾から覗いたお手々…最初はもう少し出てたんですけど、
写真撮ろうと思った瞬間、カメラをガタンって落しちゃって^^;
引っ込んでしまいました💦
おかっぱさん☆彡 (rin)
2016-10-13 21:47:53
ホントに色んな表情を見せてくれて、可愛いさ倍増です^^
見つめる攻撃には、ちょっと困るときもあるんですけどね…
あまりにも熱い視線なもので、つい甘やかしてしまう感じが💦

ボロボロマット。。100均のなので冬には取り替えようかなー?って思ってますが。。。
本人的には替えてほしくないのかもなぁ。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。