生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

ゴンちゃん=^_^=

2016-11-05 15:54:17 | 母さんの呟き
おいしいものが 食べたいな~

にゃーにゃ にゃにゃ にゃにゃにゃかにゃか



おいしいものが 食べたいな~

にゃーにゃ にゃんにゃんにゃん



母さん 母さん かーさん

母さん 母さん かーさん

おいしいものが いっぱい いっぱい たーべたいな にゃー



おいしいものが 食べたいな

にゃーにゃ にゃにゃ にゃにゃにゃかにゃか

おいしいものが 食べたいな

にゃーにゃ にゃにゃ にゃー (最初から繰り返し…エンドレス^^;)





これはゴンちゃんが作った?歌なんです。

エルの気持ちを代弁したそうなんです

前に、しつこいくらい歌っていました


学校ではクールビューティー(?)と言われているゴンちゃんは、家では別人。。

くだらない事をやったり言ったりすることも。(小学生レベルかも^^;)

まぁ、そこが可愛いと言えば可愛いんですが💦

(HSPは子供っぽさを残したまま大人になるらしいです。私自身も未だに大人になりきれてないかもなぁ…)


ゴンちゃんはこの数カ月、気持ちの浮き沈みが激しくて、このまま受験なんて…と不安に思っていましたが、

最近はどうにか落ち着いてきたようです

良かった。。。

少し前に、スクールカウンセラーにも相談したようで、スッキリしたような顔をしていました。

前は「スクールカウンセラーと話すなんて絶対ヤダ」と言ってたけど、自分で話に行ったみたい。

気持ちを切り替えることが、少し出来るようになったのかなー


エルも何気にゴンちゃんの様子を伺っていたので、最近はホッとしているようです(=^・^=)


見て見てー!高い所に乗ったよー(そんなに高くはないけど…)


ゴンちゃんも早く寝るにゃ
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイペースにゃん | トップ | 古着屋さん(。・ω・。)ノ♡ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-05 17:24:43
ゴンちゃんの作った歌、
メロディー分からずとも、とっても可愛らしい歌ですね。
ほのぼのしてて、そのままNHKのみんなのうたに
出てきそうですもの!
気持ちの浮き沈みは、辛いですよね。
でもゴンちゃん、頑張っているんですね。
これからどんどん寒さも増してきますし、
体調に気を付けてくださいね。
そうね、エルくん。早寝だよね(笑)。
おかっぱさん🐈 (rin)
2016-11-06 06:35:10
ゴンちゃんはこんな感じの歌?を時々作るんですよ…
しつこいくらい歌うのが難点なんです。
これは可愛かったので、動画と合わせてYouTubeとかに
アップしてみたいって思いました。
出来ないんですけど💦

気分の浮き沈みはホントに辛いですよね。
特に女性は生理に左右されたりするので、面倒だなぁと思います^^;

いつもありがとうございます💛
おかっぱさんも身体に気を付けて下さいねー!
Unknown (とっしー)
2016-11-06 16:12:44
女性は大変ですよね~
アハッーもう男だし~
ホント!生理に作用されるんですよね~
私はイライラして怒りっぽくなりましたよ~

うんうんいい歌ですよ~
すぐに覚えられますね~

寒くなりますので体暖かくして受験の勉強頑張ってください~
とっしーさん🐈 (rin)
2016-11-06 22:55:37
そうそう。
生理ってホントに面倒でした。。
私ももう煩わしさから解放されましたよ~^^

ゴンちゃん語録?
この他に、歌じゃないですが
お風呂で「ビール! お菓子! ビール! お菓子!」
と言いながら湯舟からお湯をバシャバシャかけるという
不思議な行動もしてました。。。
(旦那と私が好きな物を言ってたんじゃない?と、ネコちゃんは言ってました…)

いつもありがとうございます💛
とっしーさんも暖かくしてお過ごしくださいねー。
Unknown (よちこ)
2016-11-09 14:50:05
お久しぶりでございます

ゴンちゃんの歌 可愛い歌ですね^^
聴いてみたいなぁ~

気持の浮き沈みは ほんと辛いですよね
自分で なんとも出来ない時もあるから尚更ね
でも カウンセラーに相談してスッキリできてよかった

あ、因みに私ももう 煩わしさから解放された組です
楽です~
よちこさん🐈 (rin)
2016-11-09 21:14:02
お帰りなさいです☆彡

可愛いと言えば可愛いんですけどね(〃艸〃)ムフッ
すごく耳につく歌です。しばらく頭から離れない💦
昨日も別の歌を歌ってましたよー。
あまりピンと来なくて覚えてないんですが…

ホントにですよね。。
気持ちをコントロールするのって難しいです( ;∀;)
取りあえず、一時期よりも落ち着いて良かったです。

よちこさんも解放された組なんですね。
毎月毎月気にしないで良いのは、とっても楽ですね♪
遅くなりました~m(_ _)m (ポンまま)
2016-11-09 21:59:19
この記事、何度読ませて頂いたことやら。
でもね、拝見した時は、書き込みできない状況の時。
ほ~い!仕事中に何度も拝見いたしました~。
そしてね、帰ったらコメント入れよう!と思っていたのに
まぁきれいさっぱり忘れてしまったという
本当に年は取りたくないわぁ、と思う次第です。
ゴンちゃんの歌も、勝手に曲つけて歌えるくらいだわ~。爆
可愛いお嬢さんですね。
ウチのお姉ちゃんは迫力あるのでね、
あまり可愛くありません(j o j)むしろ、ちと怖い。笑
エルくんは高い所に登って自慢気ですね。
お目々を隠したお手々がとっても可愛いです♪
ポンままさん🐈 (rin)
2016-11-10 12:59:19
お気になさらずに~
あまり更新できないので、コメントはいつでも良いですよー♪
コメントして頂けるだけで感謝です<(_ _)>
ゴンちゃんの可愛いさは子供っぽい言動だけかもですよー。
不機嫌になると、すぐ「ふん」って鼻をならします💦
で、低い声でぼそぼそ文句…怖いです(笑)
ポンままさん所のお姉ちゃん、時々出る可愛さが魅力なんじゃないですか??^^

エルは…無条件で可愛いです(超親バカです)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。