生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

マイペースにゃん

2016-11-02 14:17:52 | わが家の猫
エルくんは抱っこされるのが嫌いです

お膝の上にも乗らないし、寝ていると身体の上に乗ってきて一緒にお昼寝…なんてこともしないんです

憧れていたんですけどねー。。。

ふみふみもしないしなぁ。



でも、この間、ネコちゃんの脚の上に乗っかって、なんだかラブラブ?な雰囲気でした。

珍しい~~



その数日後。

朝起きて見ると、ネコちゃんのお布団の端っこでエルが眠っていました。

前日の夜は、エルが掛け布団の上(足元の方)で寝ていたらしく、後からきたネコちゃんは遠慮して端っこで寝てたとか。。

次の日の夜はエルがちょっと遠慮したみたいです。


洗濯カゴまで写ってるでー


夏の終わりごろから、夜はダンボールで作ったお部屋で眠っていたけれど

最近はみんなの布団の足元や、食卓の椅子で眠るようになりました…。

あ、でも昨日は座椅子だったかな?


そう言えば、先日は、昼寝している私の脚の間で眠っていました(脚を広げて寝てたようで

目が覚めたら、脚が疲れてました…💦

一緒にお昼寝はしてくれたけど、、ちょっと場所がねぇ…

乗られたら重いだろうし・・まぁ、いっか


今は、座椅子で寝ています

座椅子がマイブーム。。。?




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに映画 | トップ | ゴンちゃん=^_^= »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-02 18:39:19
我が家のネコ達も、アッサリした子が多いんです。
撫ぜるのは好きなのに、抱っこは嫌とかね(笑)。
エルくん、
じわりじわりと、くっ付いて来ていますね。
もっと寒くなると、更にベターっとしてくるかもですね?!
おかっぱさん♪ (rin)
2016-11-03 00:17:25
エルも撫ぜるのは大好きなんですよー。
甘えん坊のくせに、抱っこはNGで^^;
おかっぱさんのところもアッサリな子が多いんですね。
猫にも本当に色んな性格がありますねぇ。
うーん。
寒くなったらくっついてきてくれると良いな^^
Unknown (とっしー)
2016-11-03 04:21:34
家のミーコは寂しがり屋の甘えん坊なんですが~
抱っこはダメです。ものすご~くいやがります~
寒くなりますし~
だんだん側によって来ると嬉しいですね。
とっしーさん☆彡 (rin)
2016-11-03 21:05:26
ミーコちゃんも甘えん坊さんなんでね^^
やっぱり抱っこは好きじゃないんですかぁ。。
好きな猫ちゃんの方が少ないのかなー??
そうですそうです。
寒い時は猫アンカで温まりたいです!

先日は (ポンまま)
2016-11-03 23:14:09
ポンちゃんのこと、ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
お陰で、とても元気になってきました!
エルくんは甘えん坊なのに抱っこは嫌いなのか~。
実はポンちゃんもずーっと嫌いだったのです。
でもブロ友さんに、毎日ちょっとずつでいいから
抱っこすることを続けていたら、好きになるかも~と
教えて頂いて、それを実行してみたんです。
そしたら今では自分から抱っこ~♪と言ってくることも(*≧艸≦)
エルくんもネコちゃんのお膝に乗れるくらいだから
やってみる価値あるかもですよ~ヽ(^。^)丿
抱っこしてる時が、私の至福の時なのです~。
ポンままさん🐈 (rin)
2016-11-04 14:37:27
いつものポンちゃんに戻って良かったです^^
元気が何よりですよねー。

そうなんですか?!
抱っこが好きになるかも知れないのならば、
ちょっとずつ抱っこを続けていきたいと思います。
自分から抱っこと言ってくれたら嬉しいなー💛
アドバイスありがとうございました✨

コメントを投稿

わが家の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。