生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

3月も半ばすぎ

2017-03-21 14:38:19 | その他
何だか慌ただしく過ごしていて、全然更新できないでいました。

一か月ぶりです💦


先週、1月に旦那が壊してしまった浴槽をやっと交換してもらいました。。

(浴槽に穴が開いた時、『おぉ、これは、すぐにでもブログに…』とも思ったのですが、

なかなか時間がなくて、結局2ヵ月もたってしましました。

しばらくの間、バスコークという接着剤で穴をうめて、アルミテープを貼ってお風呂を使ってたんです。

      

どうにかなるものなんですねー)


工事に来てくれた人は経験の浅い人だったようでした。。。

工事翌日、掃除しようと思ったら、排水口のフタが外せないことに気づいて…

(絡まった髪の毛もとれないなんてーーー?!)

休みの日だったのですが、とりあえず電話してその旨を業者に伝えました。


混んでいるからすぐ出来ないかもと言われましたが、

最初に見積もりに来てくれたエリアマネージャーさんが、「とりあえず見に行きます」ってことで、

休み明けに来てくれました。

結局、その場で作業してくれることになり(風呂桶の下に台を入れ、高さを調整して、固定して…云々)


無事、排水口のフタが外せるようになりました✨


工事に来た人は作業の確認もほとんどしなかったし、無言で玄関を出入りしていましたが、

エリアマネージャーさんはキチンと声をかけて確認しながらやってくれました。(当たり前のことだとは思うのですが……)

工事の出来もそうですが、経験値&責任の違いを感じました

頑張れ職人さん

ビビエル(洋服箪笥の上でおびエル)


工事の日、エルは高い所に逃げてしばらく降りて来ませんでしたとさ…


:::::::::::::




ゴンちゃんは卒業式は終わったのですが、高校生最後の定期演奏会(吹奏楽)にむけて練習中です。
ネコちゃんは就活で大いに悩み中。(先を読み過ぎてとても疲れてしまっている&完璧主義?)

ゴンちゃんの大学受験が終わって少しホッとしていたのですが、すぐにネコちゃんが不安定になってしまい(同時じゃなくて良かった^^)根気よく付き合っているところです。

『他者と自己を隔てている境界線があいまいなため、他人の気持ちや考えが容易に自分の中へ入り込んでくる。そのせいで、HSP気質の人は、相手の言動や感情や機嫌などの影響をうけやすく、そのことが大きなストレスになってしまいます』
(「気にしすぎ人間へ」長沼睦雄著)

私は引き続きこの状態であります(^^ゞ

境界線を強化しなくては
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エル 転送されました(=^・^=) | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりして下さい。 (くーばあちゃん)
2017-03-21 15:40:22
rin さん、こんにちは。
今日の名古屋は朝から雨で肌寒い日
になりました。

浴槽>
毎日、使っているものが壊れると本当に困り
ますね。我が家も昨年の夏にリニューアルした
時は大変でした。銭湯に行ったりして。エルちゃん
は怖いのでしょう。敏感ですね。

ゴンちゃんに桜が咲いてrin さんもほっとされたのに
次から次へと。でもね・経験者から言うと、今になって
みると何であの時カリカリしたのだろうと。良い大学
良い会社でなくても幸せならと。遅いですが、悟り
ました。

rin さん、のんびりして下さい♪

Unknown (とっしー)
2017-03-21 16:22:04
久しぶり~

桜さく~おめでとうございます

浴槽~あら~大変でしたね~

まぁ~!挨拶もできないの~?そういう業者さんでだいじょうぶでしたか~?

rin様も~のんびりしてくださいね~
Unknown (おかっぱ)
2017-03-21 17:46:47
ありますよね。営業さん的な方と職人さんとの、
対応の違いに戸惑う事って、ありますね。
無事、完了して、よかったですね。
エルちゃんも、避難お疲れさまでした(笑)。
ゴンちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ネコちゃんは、ちょっと苦しい時なんですね。
将来の事ですもんね。懸命になりますものね。
rinさんも、心労が重なっておられるでしょうが、
どうぞ、ご自愛ください。
くーばぁちゃんさん☆ (rin)
2017-03-22 15:29:25
こんにちは♪
今日は晴れてお洗濯日和になりました。
やっぱり太陽が出てるって良いですね☀

穴が開いたのが1月末だったので、浴槽につかれないとキツイな…と
思って早く交換してもらうか迷いましたが、(近くに銭湯が無いんですよー( ;∀;))
ネットで見つけた応急処置方法でどうにかなったので、今の時期になりました(^▽^)

多分わが家は旦那以外(?)HSPなんだと思います((´∀`*))
動物にもあるっていうので、きっとそうかなーって。
わが家に来るべくして来たって感じです🐈

そうですよねー。。幸せであるのが一番ですよね。
カリカリはしてないんですが、考えすぎて落ち込んでる姿を見てオロオロって感じです^^;
考えるより動こうよ…と思うし、本人も時間が勿体ないと思ってるみたいなんですけどね、納得できないと動けないみたいで。
色々と厄介な気質なんです。。

ありがとうございます♪
今日は22日でペットショップのポイントが2倍の日。
ペットショップのニャンコを見て癒されてきました(=^・^=)
トッシーさん☆ (rin)
2017-03-22 15:45:03
お久しぶりです-♪
いつもトッシーさんの語り口調に癒されてます^^
ありがとうございます☆

挨拶が出来ないと言うか、確認もしなかったの?!って感じでした。
でも、やり直してくれた人はとても丁寧な仕事してくれたし、ちゃんとコミュニケーション(当たり前なんですけど…)してました。
今は快適なお風呂です^^
おかっぱさん☆ (rin)
2017-03-22 16:07:36
そうなんですよね。。
会社の掲げているポリシーと全然違ってて戸惑いましたよ。。
経験が浅いんだなと言うことに尽きる感じでした💦
色んな事が次々と起きているので、多少凹みましたが
まぁ、今はそんな時期なんだなーと流すことにしました(*´ω`*)

娘達は若い頃の私よりもよっぽどしっかりしてるし、真面目に考えていて。。。
私は、うまくアドバイス出来てるのかなぁ??って迷いながらですー。
自分&娘達のHSPと、どうにかうまく付き合って行かないとなぁって思ってます^^;

いつもありがとうございます✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

その他」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。