生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

新年。。。✨

2018-01-12 14:22:13 | その他
あっという間に年が明けて、お正月も過ぎてしまいました。

今年もあまり更新出来ないし、ブログめぐりも出来ないような気がしますが…、

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)


先日、旦那の友人に、猫のぬいぐるみと犬のぬいぐるみを頂きました。。。



「なでなで ねこちゃんDX」と「なでなで わんちゃん」

背中や頭を撫でると、色んな声で鳴くのです。

なでなでねこちゃんの方は、シッポを握ると不機嫌な声を出したりしました。

以前頂いた「なでなで ねこちゃん」よりも少し進化した感じなのかな。

この、ねこちゃんとわんちゃん、高齢者施設などでも活躍しているようです(*´▽`*)

飼い猫・飼い犬の食事やトイレのお世話をする余裕がないところでは、良いのかも知れないなぁと思いました。

興味のある方はこちらへ……トレンドマスター㈱



わが家では、エルと墨太朗の寝床に置くことにしました。

エルもスミも最初はビックリしていました。

声はするけれど、匂いがない動かない??

最初の頃、墨太朗は時々毛づくろいしてあげていましたが、今は寝床の横に居るだけ?なのかな。






ではでは。こんな感じで。。。

今年もよろしくにゃん(=^・^=)

(墨太朗は白いヒゲが左右に一本ずつあったのですが、お正月前に抜けてしまいました(´;ω;`)ナマズヒゲで可愛かったのになぁ。。)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走?! | トップ | ロマネスコと紫水菜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-01-13 06:30:34
おはようございます。
これはまた、可愛らしいお仲間が、
増えましたね~(笑)。
ご高齢の方などには、本当にいいですよね。
我が家の母も、猫は飼えないからって、
可愛い猫の置物を可愛がってます。
昔は、そんなキャラじゃなかったのに(笑)。
1月も、あっという間に中旬ですね。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
おかっぱさん(*´▽`*) (rin)
2018-01-14 22:20:55
こんばんは🌃
お仲間、増えちゃいました(=^・^=)
今はエルと墨太朗の寝床の仕切りになってます💦
墨太朗は猫団子で寝たいみたいなんだけど、
エルは1人で寝たいらしく…(^▽^;)
おもちゃとかも、すごく進化してますもんねー。
あと20年したら、もっと本物に近くなるんでしょうね。
私も年取ったらぬいぐるみやロボットの猫を可愛がるんだろうな…(^^♪
ではでは。今年もよろしくお願い致します💛
Unknown (よちこ)
2018-01-16 21:47:39
今年も宜しくお願いします(*^^*)

ほんと可愛いお仲間ですね
毛繕いしてあげてたってのが ツボです
萌えまくりました 笑
よちこさん(*´▽`*) (rin)
2018-01-16 22:54:43
毛繕いしてるところビデオに撮りたかったです(*´ω`*)
今日はエルのシッポをチョイチョイした後、
ぬいぐるみのシッポも触ってました。可愛かったです(親バカ(^^ゞ)

今年もよろしくお願いします💛

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事