あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

ばとんのこたえ

2005-06-28 23:19:49 | せりざわさんの日常
○ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

7.47 GB、だそうだ。

○ 今聞いている曲

今、ねぇ・・・
さっきまで車で聞いてたのはガガガSP「晩秋」。

○ 最後に買った CD

買った・・・?えーっと、どっちが後だったかな。
アジアンカンフージェネレーションの「ソルファ」を新品で買ったのと
シスタープリンセスリピュアのエンディング集を中古で買ったのがほぼ同時期。
もう半年以上前ですなー。

○ よく聴く、または特別な思い入れのある 5曲

言っとくがマイナーだぞ。

・自転車に乗って、(モダンチョキチョキズ)

 ファンクラブ入ってたんですよ。ええ。
 その中でも長谷部信子(現・ハセベノヴコ)氏の歌詞が好きだったのです。
 とりあえず、その中でも比較的メジャーなこの曲を推挙。
 (シングルだったしね)
 
・信じる力(whiteberry)

 ホワイトベリー最後のシングル。
 まーね、一般的にはホワベリって結構好みが分かれてましたけどねー。
 あたしゃ嫌いじゃなかったですよ。ボーカル前田有紀の個性的な声。

・おなじ星(JUNGLE SMILE)

 ジャンスマに関しては昔の思い出とリンクする部分もあるわけでして。
 大学生の頃でしたかねー、聞き始めたのは。
 いくつか候補はあったけど、あえてこの曲を。

・チャイム(篠原ともえ)

 石野卓球プロデュースでのデビュー曲。意外とマイナーなのよね、これ。
 ちなみにクルクルミラクルは3曲目。やる気センセーションは2曲目。
 最初聞いたとき「なんか妙なのでてきたなー」と感心した記憶が。
 しかし、アルバムを購入したのはその4年後。中古屋で200円。

・ユースケのサマービーチジゴロ(BINGOBONGO)

 オチ。(笑)
 ユースケ・サンタマリアがボーカル兼司会者を務めていた、伝説のラテンバンド。
 これ、タイトルは知らない人多いでしょうけど、聴いたことある人は結構いるかも。
 特に、朝TVつけてる主婦の皆様は。

 ・・・はなまるマーケット、ご覧ください。

○ バトンを渡す 5人

 といってもねー。オンライン上に知人少ない上に、その友人から回ってきましたからねー。

 つーわけで一人だけ。
 うちの相方。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-01 16:31:53
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A0%82%C1%82%C6%82%B9%82%E8%82%B4%82%ED%82%B3%82%F1%81B&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fserizawa%2Dsan%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi