パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマートフォン講座も始まりました。何回同じ質問をしても、笑顔でお答えいたします。

iPad でスケッチピクニック

2016年09月18日 | 勉強会
今日は、パソコープ主催の講師向け講座「iPad でスケッチピクニック」で、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。

  浜離宮恩賜庭園 

 


 

 雨もひどくならず、コスモスの撮影には調度良い光加減。iPadでコスモスを撮影し、その写真をトレースして、iPad用お絵かきアプリのArtRageで線画を描いて、色を塗ります。

 


 講座後、築地まで歩いて、海鮮丼を食べました。美味しかったぁ・・・

    


iPadクラスでも、iPad応用講座「ArtRage入門編 はじめてのシンプルスケッチ」でArtRageを体験しました。

 ※ 生徒さん作品
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 月光に漂う水族館 | トップ | 敬老の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。