パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

全天球カメラ「THETA(シータ)」勉強中

2017年08月03日 | イマドキニュース
今日は、午後クラスがお休みなので、本部から借りている「RICOH THETA」という全天球画像が撮れるデジタルカメラを勉強しています。

   全天球画像 RICOH THETA  

   THETA勉強中   左記をクリックして、表示される画面の上をドラッグすると、画面が360度回転します

  

  THETAで撮影した画像をスマホで表示して、VRscopeにセットし見ると、全天球で画像が楽しめます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のパソプラ 【今週のピッ... | トップ | 今日のパソプラ 【メモ代わり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。