goo

モノクローム

Photo by DSC-H1
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年も学文路(かむろ)駅の入場券を発売

Photo by DSC-H1

公式リリース(http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/081112.pdf
ソース(http://www.asahi.com/national/update/1112/OSK200811120054.html?ref=fresheye
毎年合格の縁起担ぎとして有名な南海高野線の学文路駅入場券と、
滑り止めの砂(電車の急勾配走行時に空転しないように敷く砂)が発売されます。

去年から私も知ったのですが、1970年頃からずっと続いているそうですね^^;
1部750円(150円の入場券が5枚)で、2008年11月15日~2009年3月8日まで発売されているそうです。
周りの受験生にプレゼントしてみては?^^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この秋は阪急が熱い?西宮~嵐山の直通列車を運転!

Photo by DSC-H1

普段私にとって阪急はなかなか影が薄い存在ですが、この秋の阪急は色々と熱いようです。

■西宮北口~嵐山間の直通列車を運転
・運転日は11月17~21日
西宮北口1020→十三1034(神戸線ホーム)→梅田?(乗降不可)→桂1125→嵐山1113
嵐山1551→桂1600→梅田(乗降不可)→十三1659→西宮北口1717

停車駅は西宮北口~十三の各駅と、桂から嵐山の各駅。
この場合、車両はどの路線のものが使用されるのでしょうか?やはり京都線?


■もみじHMを取付け中
今年も「もみじ」のHMを掲げて運行しています。
今年は神戸線の9000系などで見かけました。


■快速いい古都エクスプレスを運行
これはまだ未確認情報ですが、今年も運行される?ようです。
詳しい事がわかり次第掲載します。


写真は庄内で初めて撮影した日生エクスプレス^^;
10連で行き交う姿はなかなかカッコ良いじゃないですか!^^
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

横にずらずら

Photo by DSC-H1

大阪市営フェスタでの一こま
こんな風に23系を撮れるのはこの日だけ…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大阪市営フェスティバル

Photo by DSC-H1

昨日・今日は緑木検車場で車庫公開でした。
私は今日の参加で、2日目にもかかわらず多くの方が来場されていました。
私は2年越しの参加でしたが、3年前に比べて行ける敷地が広くなってました^^
おかげで23系車両もいっぱい撮る事が出来ましたよ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ