If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

試験に出るエフ響定演'16 第2楽章

2016年03月21日 | 
ども。久しぶりに食べたふんわり名人が美味しすぎますserie2です☆
あ、ふんわり名人知ってます?感動的にふんわりしてますよねー。

そんな、きな粉味がたまりません的な越後製菓な話はさておき。


さぁ、今年もこの時期がやってきました。
4月最初の週末はエフ響定演ウイークエンド。
そう、エフ響第18回定演なのでございます。

というワケで、演奏会の情報やその聴きどころ等を
serie2的な視点で勝手にご案内する、試験に出るエフ響定演シリーズ。
ハイ、もちろん勝手に今年もやります!

今年は【童謡】【映画】【絵画】3つのテーマでご紹介してみましょう。

第2回は【映画】。
映画音楽って魅力的なものが多いですよねー。
この映画観たことない?そんな心配は一切ご無用!
映画そのものは観たことなくてもその音楽は知ってるって事、よくありますよね。
ワタシも、ほとんどそのタイプです(笑)
今回の演奏会がきっかけで映画そのものにも興味持っていただけると
私達にとって、これほど嬉しい事はありません。

第1部では、仮面的ミュージカル作品をお届けしましょう。
作曲はミュージカルといえばこの方、ロイドウェーバーさん。
そう、ネコの話でお馴染みの作曲者さんです。
ステージで歌ったり踊ったり仮面つけたりしませんが、
きっと楽しんでいただけると思います。
もちろん、シャンデリアも落ちません。どうかご安心ください。

第2部では、エフ響で折に触れて演奏される事の多い宮崎駿作品を。
一部の団員の中では「ジブリ枠」と呼んでいるとかいないとか。
今回のジブリ枠は自然との共生をテーマにしたプリンセス作品。
さて、我々の演奏は死の呪いを解き放てるでしょうか?
一般的に映画モノのメドレー作品って、曲順がバラバラだったりするんですが、
この曲については、エフ響オリジナルでセレクトしております。
きっと、演奏に説得力が生まれるんじゃないかなと思っています。




■福岡交響吹奏楽団 第18回定期演奏会


【期 日】2016年4月3日(日)
【会 場】ももちパレス
【時 間】OPEN 13:00 / START 13:30
【前売券】¥500
【当日券】¥600 ※チラシ持参の方には¥500にて販売いたします!


《ご案内》
チケット、絶賛販売中デス!ご希望の方はぜひぜひご連絡下さいませ。
当ブログへのコメント・メール・直接電話・実家連絡・mixi・tweet・LINE・Facebook、なんでもOKです。
(会社への連絡はご遠慮ください。)

大変申し訳ありませんが、今回は前売券と当日券の料金を別設定にしております。
前売り券が断然おトク!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿