If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

試験に出るエフ響定演'16 第1楽章

2016年03月17日 | 
ども。ここんとこ某Q大病院に通っていますserie2です☆
この20日間いろいろあったんですが、やっと一筋の光のようなものが。

そんな、さすがに今回はかなりヘビーでした的なお見舞いデイズの話はまた後日。


さぁ、今年もこの時期がやってきました。
4月最初の週末はエフ響定演ウイークエンド。
そう、エフ響第18回定演なのでございます。

というワケで、演奏会の情報やその聴きどころ等を
serie2的な視点で勝手にご案内する、試験に出るエフ響定演シリーズ。
ハイ、もちろん勝手に今年もやります!

今年は【童謡】【映画】【絵画】3つのテーマでご紹介してみましょう。

第1回は【童謡】。
大人になるとあんまり歌わないかもしれませんケド、
小さい頃はたくさん歌ってきましたよね。
歌詞を正確に覚えていない?そんな心配は一切ご無用!
そのメロディーはきっと残っているハズですから。

第1部では往年の課題曲マーチをお届けします。
我々ナイス40'sやその予備軍な方々にはピンポイントなマーチ。
さぁ、アナタは演奏時間内に、ちりばめられた曲の断片を手がかりに
それが何であるかを見つけ出す事ができるでしょうか?
そう、真実はいつもひとつ!

第2部ではジャパニーズトラッドな童謡を組曲で。
きっと皆さん一度は口ずさんだであろう曲を、
吹奏楽ならではのサウンドでお楽しみください。
アレンジは、兼田敏。ニヤっとしたそこのアナタ、マニアですw
第1曲は金管のトリッキーなアンサンブルをお楽しみください。電線マンは出てきません。
第2曲は木管群による美しい旋律を。この曲に限り、寝ていただいて結構ですw
第3曲はフルバンドで。オリジナルは和製ジャズなんだそうですよ。ホントかな?


この2曲の指揮は僕らのマエストロ。
今年は諸般の都合により、なんと、ほぼ全曲マエストロが棒を振りますヨ。



■福岡交響吹奏楽団 第18回定期演奏会


【期 日】2016年4月3日(日)
【会 場】ももちパレス
【時 間】OPEN 13:00 / START 13:30
【前売券】¥500
【当日券】¥600 ※チラシ持参の方には¥500にて販売いたします!


《ご案内》
チケット、絶賛販売中デス!ご希望の方はぜひぜひご連絡下さいませ。
当ブログへのコメント・メール・直接電話・実家連絡・mixi・tweet・LINE・Facebook、なんでもOKです。
(会社への連絡はご遠慮ください。)

大変申し訳ありませんが、今回は前売券と当日券の料金を別設定にしております。
前売り券が断然おトク!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿