If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッピークリスマス2016 from Fsax4。

2016年12月23日 | FSax4
ども。周囲の人達が揃って喉の不調を訴えていますserie2です☆
仕事場でも家でも。風邪じゃないという人もいれば、風邪な人もおります。

そんな、まずは「うがい手洗い」ですよ的な自分がやらないといけない話はさておき。


今年も某河散歩的複合商業施設でのクリスマスコンサートにお呼ばれしてきました。
ここ数年、1年間の演奏活動の最後を締めくくっている本番になっておりまして。
勝手にそろそろかなーなんて思っていたらお声掛けいただきました。
ありがとうございます。

今年で3回目となるこの演奏会。
今までは特に告知等はなかったようなんですが、
なぜか今年はステージにパネルが掲示されていたり、
イベント全般が掲載されたものがポスティングがされていたりで、
なんだかハードルが上がるカンジで困ります(笑)

ステージ横のパネル

photo:mshmサマ

おまけに、近所のホールでは吹奏楽イベントがあっていたようで、
いかにも吹奏楽やってますっぽい高校生が何人か聴きに来ていました。
詳しい人に聴かれるの、いろいろバレそうで困ります(笑)


過去2回はクリスマスソングをズラっと並べていましたが、
今年はいつもより刺激的な曲調も加えてみました。
曲そのものは有名曲ばかりなんですが、アレンジがオトナ味。
更に、主宰が当四重奏団専属(!?)アレンジャーに委託した作品も初演。
クリスマスにあえてのピアソラ。それもメジャー度低め設定。
生姜がしっかり効いた醤油で食べるお刺身といったところでしょうか(意味不明)

演奏はホント寒かった!
ま、クリスマスコンサートなので、そりゃ寒いに決まっているんですけど、
今年はホントに寒かったんですよ。
風もすごくて、これが更に体感温度を低くしておりました。
そんな中ででも、足を止めて聴いていただいた皆様、本当にありがとうございます。


photo:mshmサマ

演奏後、聴いてくれていた方から素敵なメッセージカードを頂きました、

photo:serie2

いろんな事故とかあったりもしましたし、そもそもワタシは上手に演奏できないんですが、
それでもこういうメッセージをいただけるなんて、楽器吹き冥利に尽きるというものです。
こういう風に思っていただける事ができただけで、この演奏会はきっと大成功なんだと思います。
ちなみに、ちゃんと4人にそれぞれ異なるメッセージを送ってくれるあたりがなんとも心憎い。
素敵なクリスマスプレゼントを頂くことができました。



■クリスマススペシャルライブ
♪Joy to the World ~ O Christmas Tree
♪Little Brown Jug
♪Winter Wonder Land
♪When the Saints go Marching in
♪White Christmas
♪Under tango(Arr.がんちゃん)
♪You Raise Me Up
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もクラシカルサクソフォ... | トップ | 2016年のまとめ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FSax4」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL