If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

あと何回この場所で吹けるのでしょうか・・・?

2016年06月12日 | ライブレポート
ども。ここんとこ自炊頻度が激減してますserie2です☆
カレーとか正月以来作ってないなー・・・。

そんな、今夜はサラダと何買おう?的なコンビニ万歳の話はさておき。


エフ響2016シーズンもいよいよ開幕。
毎年最初の本番は福岡吹奏楽界の聖地、福岡サンパレスでの吹奏楽祭です。

出演団体と日程の関係で、抽選によっては別会場になったりするんですが、
我らがエフ響は日頃の行いの賜物なのか、今年もサンパレスで演奏できました。
そういや、サンパレスが解体されるとかされないとか話を聞きます。
福岡に新しいホールができるのは喜ばしい限りなんですが、
なんだかちょっとさみしいような気もしますね。

閑話休題。

例年通り、本番当日は市内某中学校をお借りして、最終調整(フツーの練習)。
中学生と一緒に吹くのはオトナも勉強になります。ハイ。

気になる本番はといいますと・・・。
毎年のことながら、要練習ですよね。
よく「本番で練習の時以上の演奏はできない」なんて言いますケド、
今年は例年以上に練習に参加できていないのですから、その結果は言わずもがな。
消化不良感だけが漂ったカンジでした。
いいホールで演奏させてもらっているだけに残念。

さぁ!
吹奏楽祭が終われば、あっという間にコンクール。
夏が始まるなー。
レディバだなー。


■第55回吹奏楽祭
♪ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ
(天野正道)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿