芹澤あい(A)iland

演劇に関することや関しないこと、日々の何だかんだをのんびり書いていきます。

つづき其の2

2017年05月17日 23時01分10秒 | Weblog
そんでもって父上が祖谷のかずら橋に行きたいらしく。

車を飛ばして祖谷へ。

美しい渓谷です。



祖谷渓谷。

大歩危小歩危で有名ですネ。

以前来ましたね、





お腹もすいたので、祖谷蕎麦。

これはお蕎麦屋さんからの景色。

外国人観光客も多かったよ。

寒くてさ!

皆外の席にいるんだけど、途中で雨も降ってきてね、みーんな車に戻って上着を持ってきてた(笑)



私は山賊そば。

冷たい蕎麦のが旨いのは分かってるんだけど、寒かったしね。

山賊そばは何ときじ肉!!
きじ肉と生卵、タケノコ、ワラビ、油揚げ。全部しっかり味がついていて美味しかった~♪

しし蕎麦も気になったけどね!



これこれ。

かずら橋。

植物の蔓を編んで作ってあるの。



こんな。



足場の木も結構隙間があって、足踏み外したら間に片足落ちるレベル。

そして揺れる!!


あれー?こんな怖かったっけ~??てくらいに怖かった(^_^;)

渡らなきゃ良かった…




こんな滝なんかもありつつ。


そうそう、琴平では小学生の修学旅行集団に遭遇。
騒がしい騒がしい!
みんな小柄だったから小4くらいかと思ったよー。


京都からで、前日は渦潮を見てきたらしい。一緒じゃん!
この後は姫路城に行くんだって。

今日日の子どもは小さいのかなあ?
うちの姪っ子たちも小さいし、だいきっつぁんだって中2だけどあの修学旅行生と同じくらいだもんなあ。





瀬戸内レモンケーキ


うまし!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つづき | トップ | もやーっとする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。