芹澤あい(A)iland

演劇に関することや関しないこと、日々の何だかんだをのんびり書いていきます。

2017年05月19日 10時23分38秒 | Weblog
空って不思議。





広がる雲海。


この下は曇っているんだよね。


雲の上はこんなに綺麗な青空。




海に太陽が映る。





これを見るだけでも空に出る価値はあるね。


旅行はまあ行っても、飛行機なんて遠い世界のはなしみたいだった。

飛行機イコール高い


ってイメージ。


実際今回の格安航空会社もあるし、ツアーのパックならそんなに高くなかったりとか、色々あるんだけどね。

それでも飛行機はお金持ちの乗るものってイメージがあったよ。


お金が無いという思い込みを捨てよう。


でもまだ海外旅行とか夢物語みたいに思っちゃうけどね!(笑)


さて、今回のジェットスター、出来る限りのコストを削減して、サービスも最低限で低価格を実現している訳なのだけれど、乗務員は感じがよくて丁寧だし、十分なのです。

ただ、荷物のお預けは別料金。
ちょっとお土産を買いすぎた両親は重量越えてしまい預けることに。
手荷物は二つまで、合計七キロ。

七キロがどんなもんか正直分からないからね~。

成田を発つときは荷物を量ったりしなかったけれど、帰りは全員量らされて目印をつけました。
何で成田はやらなかったのかな?完全自己申告制??広いから目が届かないの?

残念だったのは高松でそのチェックをやってくれていたお姉さん。
表情無し!!
あの仕事、嫌いなのかな~?ニコリともしないあの姿勢、逆にすごいなあ。
早く嫌な仕事は辞めて楽しい仕事見つけられるといいね!

空の旅、とってもいいんだけれど、待ち時間やらが多いのがやはりちょっとなー、と思ってしまう。

電車やバスなら一時間も前に行かなくていいし、荷物も量らなくていいし、検査もしなくていいし!
ぱっと行ってぱっと乗れる。
夜バスなら寝ていけるし。

飛行機はやっぱり不便だな~、不便なくせに手続きやら何やらが面倒!!

なーんて思ってしまったよ。

空からの眺めは最高だけどね!!


でも次はやっぱり電車かバスツアーだなあと思ったのでした☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらば | トップ | ケータイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。