芹澤あい(A)iland

演劇に関することや関しないこと、日々の何だかんだをのんびり書いていきます。

きんいろ

2017年05月17日 17時47分38秒 | Weblog
麦畑がたくさん。

愛の花が咲くんでしょうか。

さて本日は琴平へ。

こんぴらさんです。

こんぴらふねふね追手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ~。



商店街入り口。



ここから登るでやんす。



かごもあるのよ。

このかご凄いよね。

これで階段登るのよ。
小さいおばあちゃんならまだしも大きなおじいちゃんとかだとめっちゃ大変じゃない?
しかも、運んでるひともそこそこ高齢者年だったりするのよ。
足腰強いなあ。



隣でめっちゃいい笑顔で記念撮影しているひとがいますが。観光客も結構いました。



まだまだやっとこ。



結構登ったでよ。



本宮?だっけ。
ここまでで785段。



奥の院?まで行くと1368段。
我らはここまで。




自衛隊の新入隊員たちがぞろぞろ登って来たよ。

ここまでで駐屯地?から25キロ歩いてきたんだって。


毎年恒例らしい。

因みに帰りにはこれの2番隊たちに会いましたよ。

こちらの皆さんは


「おはようございますッ!!」と皆挨拶してくれました。すれ違ったからかな。

なんてゆーかまあ、


迫力ですわ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も曇りだーね | トップ | おや? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。