芹澤あい(A)iland

演劇に関することや関しないこと、日々の何だかんだをのんびり書いていきます。

雨だなんて。

2016年11月02日 23時16分03秒 | Weblog
知らなかったゼ。


天気予報、見てなかったなあ。。

しまった。

ま、傘は置き傘やらなにやらで沢山あるからいいのだけれどね。


あー、もう正月の話とか、早いなあ。

元旦に働かないか(バイトね)って言われたわ。

昔は年末も年始も、それこそ盆暮れ正月ってやつ?関係なく、寧ろ働いてました。
ま、今でも変わりはしないけどね。

世の中の事なんて関係ない生活。ある意味では非常に関係しているけれど。


あー、休みほしい(笑)


休みが続いたら続いたで何やっていいか分からないんだけどさ。

明日は一日休みと言いたいところだが、ま、実質半日だよね。。


予習しなきゃいけないこともあるし、引きこもりの予定。

仕事、あるのはいいことです。

はい。


どうしたら芝居が出来るのかについてゆっくり考える暇もなく。


お金にならないことをやるのってやっぱりある面では意味の無いことだし、「ならない」自体がおかしな話なんだけれどさ。

やれる場があるのなら払ってでも演りたい、と思ってしまうのも事実だし、それは小劇場界のチケットノルマ制に洗脳されているだけかもしれないんだけど。
ただ、チケット20枚や30枚ノルマで、そんなに呼ぶのなんてやってらんないよ、そもそもノルマあるならやりたくないし、と言ったひとたちがいたのだが、ある意味、正しい。だが、あなたたちは舞台に立たないで下さいとも思った。
自分のことを「見たい」と応援してくれる、見に来てくれるひとが2、30人も居ないようなら、誰があなたを見たいと思って劇場に足を運ぶの?と。
我々はあの人が出るなら見たい!と思ってもらわなければダメだし、そうでなければ成り立たないじゃない。

言っても私を応援してくれるひとが何百人もいるわけでは今のところないのでね。大きなこと言えませんけど。

まずは自分が魅力的にならねばなのよね。

それからだな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動販売。 | トップ | なんかさー、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事