~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟き
を書いていくブログ♪

グロッキーな一日

2017-07-08 | 日記・画像日記
昨日、母親の付き添いとケアマネさん、介護士さん、母親と私で会議がありました。
朝から、母親はご機嫌斜めでケンカ腰。
しかも、地域包括センターの人と話をした時に、一時帰宅の話をしたら...


子供に迷惑かけるから

疲れるから

施設にいた方がいい


と言ってたのに、昨日、ケアマネさんが、そのことをいうと...


そんなこと言ってない!!


ケアマネさん、目が点でした(笑)
私は、また、始まった... くらいにしか思わなかったけど、よく知らない人は混乱するよね。^^;
病院行く前の会議だったから、会議終わったところで疲れ切ってしまった。
肝心のガンの進行状況は...

かなり進行してた...(笑)

そりゃ、そうだよね。
だって、効果のなくなったホルモン剤しか服用してないんだから...。
先生、慌てて、別のホルモン剤を2本注射して、初めのうちだけ2週間おきで注射しに来てください... とのことでした。
母親の希望通りにするとロクなことにならない。
昔からだったけど、今も同じだ。
理由は簡単。

何も考えてないから...(笑)

でも、そのせいで振り回されるのは私や妹のわけで、今回も2週間後だと私自身の通院があるから無理。
そんなわけで、次回は妹に付き添ってもらうことになってる。
普通なら、長生きしてほしいと思うものだろうけど、私は、全く思わない。^^;
なんか、そんなことがあってものすごく疲れた。
だって、家族に迷惑かけてるという自覚のない母親。
そりゃ、疲れるよね(笑)
おかげで、今日一日ダウンしてた。
母親の付き添いした翌日は、いつも、そう。

いつになったら解放されるんだろう?

と考える今日この頃...。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々にPCから更新 | トップ | 同じ病気の人との付き合い方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。