セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

MEAT & BAKERY BURMBO

2017年04月17日 | グルメ

*** 閉店しました ***

都立大学駅のすぐ近くにオープンした肉料理レストラン、MEAT & BAKERY BURMBO(バンボ)でお昼をいただきました。

お店のサイトからお借りしました)

レンガや薪を生かしたブルックリンスタイルのインテリア。壁にはずらりとワインが並び、バーカウンターもありますが、外にテラス席があって、散歩の途中でぶらりと立ち寄りたくなる明るい雰囲気のお店でした。こちらのお店では、薪火で焼き上げる極上のお肉が楽しめます。

この日は前菜盛合わせランチと、美明豚の薪火焼きランチをいただきました。

本日のスープは新じゃがいものポタージュ。こっくりした甘みにほっとします。

パンとサラダ、自家製ホイップバター。自家製のパンは、どれもおいしそうでした。この日はブリオッシュとバゲットをいただきました。

メインディッシュの前菜盛り合わせ。ラタトゥイユ、自家製ソーセージ、グラタン、ビーツ、キャロットラぺ、きのこマリネ、オムレツ、フリット、リヨネーズポテト、赤キャベツのマリネなど。野菜たっぷり、いろいろなお料理が少しずつ楽しめるのがうれしい。

美明豚の薪火焼き。マッシュポテトとマッシュルームが添えられています。塩を生かしたシンプルな味付け、シンプルに薪火で焼いた美明豚は、お肉そのものの旨味がストレートに伝わってきて最高においしかったです。食後は深煎りのコーヒーを楽しみました。

お店は呑川の緑道沿いにあって、満開の桜がきれいでした。

呑川の緑道は、駒沢公園から東工大のある緑が丘まで、住宅街を縫うように長い長い桜並木が続いています。ただし、さらにその先の川下を行くと、ガッジーラ(石原さとみさん風に)が出ますので気をつけてくださいね。^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イースターのキャロット・カ... | トップ | つきじ神楽寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつり! (ノルウェーまだ~む)
2017-04-17 23:18:21
セレンさん☆
さすが肉食ブームですね~
もりもり盛りだくさんでビックリしましたけど、良く見ると2種類のランチなのですね。
前菜盛り合わせといってもしっかりメインになるだけあってボリューミーでおいしそう!!
豚の炭火焼も見ているだけでヨダレが出そうです(笑)
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2017-04-18 08:24:40
まだ~むさん、おはようございます♪
あ、そういえば肉食ブームってまだ~むさん、おっしゃってましたね。
こちらのお店も12月にオープンしたばかりそうです。
ちょっと分かりにくかったですが、2種類のランチが入り混じってます。^^;

前菜盛り合わせもおいしかったですが、こちらのお店は
やはり薪火で焼いたお肉をいただくのが一番かも。
今度、お肉大好きの息子を連れて行ってあげたいと思います☆

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事